ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【2017(平成29)年宅建士試験いよいよ合格発表!】受験した方にとって今日はゴールではない寧ろスタートだ!

f:id:hikarujinzai:20171128045056j:plain

▼驚きの35点決着▼

www.hikarujinzai.com

 

合格発表▼

www.hikarujinzai.com

 

 

目次

 

 

 

 

【1】2017年(平成29年)宅建士試験合格発表

【合格ライン】

35点(昨年35点)

 

【合格率】

15.6%(昨年15.4%)

 

【合格者数】

32,644人(昨年30,589人)

 

従前は日付が変わると同時に週刊住宅新聞社(倒産)のTwitterやFacebookで発表されていましたが、今年は一足早い発表はあるのでしょうか?

◆住宅新報社出版販売部

↓↓↓ 

住宅新報社出版販売部 (@jutaku_hanbai) | Twitter

 

◆住宅新報社

↓↓↓

(株)住宅新報社 (@jutakushimpo) | Twitter

  

9:30頃に公式HPで確実に発表されます。

◆不動産適正取引推進機構のHP

↓↓↓

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 宅建試験

 

必ず機構のHPでご自身の受験番号を確認してください。

 

 

  

f:id:hikarujinzai:20161129180342p:plain

 

 

 

宅建士試験、合否はいかがだったでしょうか?

上記の通り合格ラインも判明し、2017宅建士試験もついにエンドロールです。

この瞬間が受験したみなさんにとって「ゴール」であることには間違いありませんが、これから先は合格して不動産業界で活躍する人、今の仕事に役立て待遇をあげる人、就職活動のアッピールポイントにする人、来年リベンジを誓う人、もう諦めて撤退を考えている人、それぞれ次の道にお進みになることでしょう。

みなさんにとっては今日は寧ろ飛躍への「スタート」なのです。

それぞれの進路にとって参考になりそうな記事を各方面からの祝福のコメントや合格ライン予想の振り返りとともにご紹介させていただきます。

もしよろしければご一読ください。

 

 

【2】各方面からのお祝いの声

◎吉野講師

合格点は、35点

 

合格率は、15.6%

 

 

夜中のブログでもお詫び申し上げましたが、当ブログにて33点合格を期待させてしまった受験生の方には、大変申し訳ございませんでした。

 

重ね重ねお詫び申し上げます。

 

さて、私にとって今日という日は、1番嬉しい日でもあり、1番反省すべき日でもあります。

 

合格者の方々からの連絡は天にも登るような気持ちです✨

 

逆に残念な結果になってしまったという方に対しては、『もう少し自分に何か出来ることがあったはず』と、正直悔やむ気持ちが出てきます。

 

 

毎年改善点を見つけ出し、次に活かしてより多くの方を合格に導ければと思っております。

 

★詳しくはこちら

 

 

 

◎水野講師

合格点35点(登録講習修了者は30点以上)

です。予想はずしてすいません。。

 

35点の方はおめでとうございます。

 

点数は行ってもマークミスとかもありうるので

発表にて番号を見つけるまでは不安かと思いますが

とりあえずおめでとうございます!!

 

これからも新たな目標に向かって頑張って下さい☆

 

逆に残念な結果になった皆様。

 

今回は悔しい思いをしたと思いますが

これが人生の負けとか

そんな大げさなものではないですよね。

 

悔しい思いをすることは人生にとってプラスになることは多いと思います。

 

勝ち続けていると、自分の弱点に気づくことがないし

人って自分の弱さを知ることによって成長すると思うんですよね。

悔しいと思ったらまた是非来年チャレンジしてください。

 

逆に悔しいと思わないとか勉強の気力が出ない方は

しばらく試験を離れて見ることをおすすめします。

そして本当に宅建の資格が必要であればチャレンジすれば良いし

特に必要でないのなら受験する必要ないと思います。

 

2017年の宅建試験はこれで区切りとなります。

本年もありがとうございました。

 

★詳しくはこちら

 

 

 

【3】合格ライン予想(最終)と的中・不的中

2017宅建士試験 合格点『35点』 

 

◆どこが当たった?外れた?(⇨的中は◎)

日建学院・・・・・・33・34・35◎

資格の大原・・・・・32・33⇨33・34に変更

LEC・・・・・・・・33・34・35◎

住宅新報社・・・・・34・35◎

資格スクール大栄・・33

TAC・・・・・・・・33・34・35◎

クレアール・・・・・33・34・35◎

九州不動産専門学院・33・34

日本マンパワー・・・32・33・34

駿台法律経済専門学校33・34・35◎

梶原塾・・・・・・・33

保坂つとむ先生・・・34

日建学院:宮嵜先生・34・35◎

LEC:水野先生・・・34

LEC:亀田先生・・・33・34

宅建ゼミナール・・・33・34

LEC:林先生・・・・33・34

宅建情報ネット・・・35◎

LEC:久保田先生・・33

タキザワ宅建予備校・33・34・35◎

フォーサイト・・・・34・35・36◎

拓明館・・・・・・・33・34

Kenビジネススクール33・34

宅建士合格広場・・・34

日本ビジネス法研究所33・34・35◎

氷見敏明講師・・・・34・35・36◎

教育プランニング・・33・34・35◎

Kenビジネススクール・33・34

資格の大原:吉野講師・32・33・34

インネットスクール・・34

LEC:友次講師・・・・33・34

LEC:黒田講師・・・・33・34

アガルート:林先生・・33・34

宅建士合格広場・・・・34

宅建☆美人?講師・・・33・34

★当ブログ・・・・・本命34・対抗33

 

f:id:hikarujinzai:20151125102146p:plain

 

 

 

【4】おめでとうございます!見事合格した方向け記事

合格なさった宅建士という資格がいかにビジネスに役立つか参考にしてください。

◆サラリーマンが働きながら取得する資格!

↓↓↓ 

www.hikarujinzai.com

 

◆会社で必要とされる人材になる!

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

◆民法で稼ぎ・生き残る!

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

◆ダブルライセンス!

↓↓↓  

www.hikarujinzai.com

 

f:id:hikarujinzai:20171128052417j:plain

 

  

 

【5】残念ながら次回リベンジを強く誓った方向け記事

資格試験の勉強法や心得の参考にしてみてください。

◆合格する人と落ちる人の違い

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

◆朝型勉強も悪くない...

↓↓↓ 

www.hikarujinzai.com

 

◆絶対に合格したい!

↓↓↓ 

www.hikarujinzai.com

 

◆合格と不合格なんて紙一重!

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

◆基本テキストと過去問だけでOK!

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

 

f:id:hikarujinzai:20151201223151p:plain

 

以上が【2017(平成29)年宅建士試験いよいよ合格発表!】みなさんにとって今日はゴールではない寧ろスタートだ!でした。

改めまして受験したみなさんは本当にお疲れ様でした。

合格ライン以上得点している方は、機構の正式な合格発表を必ず確認してください。

(そうでない方も、逆マークミスも有り得ますのでダメ元で正式発表を確認してみてください。)

そしてまた新たな道を歩き始めましょう!

 

この2017宅建士試験が、受験したみなさんにとってかけがえのない貴重な経験になることを祈念して、今日のこの記事は締めさせていただきます。

最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。 m(_ _)m

 

 

【6】2017宅建士試験関連記事PV数ベスト3

第一位

www.hikarujinzai.com

 

第二位

www.hikarujinzai.com

 

第三位

www.hikarujinzai.com

 

   

★クリックしていただければ他の宅建士試験情報を見ることができます!

↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村