ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

私を社労士起業・開業に駆り立てるおすすめ書籍ランキング

今日は今の私に影響を与えた書籍をランキング形式で紹介します。
この1年くらいで読んだものの中からおすすめを厳選しました。

興味深い起業のアイデアや方法、メンタルのコントロール法などが数多く学べました。
また起業家の失敗談や失敗の事例、失敗するパターンなどもとても参考になります。

古いものも新しいものも含まれていますがご容赦ください。
詳しい書評はAmazon等を参照してください。
もし今起業を考えている方や、社労士等の資格に挑戦しようと考えている方は参考にしてください。

1 一冊の手帳で夢は必ずかなう【熊谷正寿著/かんき出版】

2 思考の中に未来がある実践成功心理学【青木仁志著/ビジネス社】

3 マスターの教え[富と知恵と成功]をもたらす秘訣【ジョン・マクドナルド著/飛鳥新社】

4 資格で年1800万稼ぐ法【北村庄吾著/日本実業出版社】

5 ゲッターズ飯田の運命の変え方【ゲッターズ飯田著/ポプラ社】

6 社労士試験最短最速!非常識合格法【北村庄吾著/すばる舎リンケージ】

7 他人より年商10倍「稼げる」社労士になる方法【萩原京二著/すばる舎リンケージ】

8 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力【勝間和代著/ディスカヴァー・トゥエンティワン】

9 大人げない大人になれ【成毛眞著/ダイヤモンド社】

10 あんぽん孫正義伝【佐野眞一著/小学館】

11 稲盛和夫の経営塾高収益企業のつくり方【稲盛和夫著/日本経済新聞社】

12 40歳からは「この資格」を取りなさい[高島徹治著/中公新書ラクレ】

13 ゼロ何もない自分に小さなイチを足していく【堀江貴文著/ダイヤモンド社】

14 会社のつくり方成毛流「起業心得」【成毛眞著/日経文庫】

15 開業1年目で年収1000万円を達成する!!社労士絶対成功の開業術・営業術【内海正人/インデックスコミュニケーションズ】

16 開業6ヶ月で確実に稼げるようになる社会保険労務士“スタートダッシュ”営業法【田中実著/同文舘出版】

17 成毛眞の超訳・君主論【成毛眞著/メディアファクトリー新書】

18 トヨタ流仕事の哲学【若松義人著/PHP】

19 45歳からの会社人生に不安を感じたら読む本成功するキャリア30の秘訣【植田統著/日本経済新聞出版社】

20 40代でもうひとつの稼ぎを作る「週末社長」のススメ【高樹公一著/かんき出版】

以上です。

また今後ランキングに変化がありましたら更新させていただきます。