ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

金のイルカの決断月!?

金のイルカ


私は近い将来3つの柱で開業したいと考えています。
その3つの柱とは、

社会保険労務士・・・・・ある業界に特化してナンバーワンになる。

行政政書士・・・・・イコール顧客開拓となる会社設立だけに絞り込む。

FP・・・・・相続・事業承継に特化する。


これらに徹底して絞り込んで営業したいと思っています。

成功するか失敗するか誰にもわかりませんが、
とにかく第一歩を踏み出すことが重要だと思っています。

第一歩を踏み出したあとの地道な努力も当然必要だと思いますが、
先ずはこの第一歩を踏み出す勇気を持てた人にしか成功は訪れないと思っています。

正直開業するかどうか?脱サラするかどうか?の決断を先送りしている現状です。
そこで以前紹介した「ゲッターズ飯田の運命の変え方」に、
決断月なるものが紹介されていました。


これによると、各星には月ごとの決断の時期があるらしいです。
この月に新しく始めることは身になることが多く、いい流れに早く乗ることができるそうです。

私の星は、「金のイルカ」で、その決断月は、「2月、3月、4月、8月、9月」とのことです。

これを見て後付けですが1月に決断しないで良かったと思いました(笑)
(ちょっと単純な自分に呆れてしまいます。)

今月から社労士開業セミナーが始まり、
3月で終了します。
それを受講して決断しようと考えていましたので、2月3月4月がとてもリアルなタイミングに思えています。


なにかの決定を占いに頼ることなど自分の人生でありえないと思っていましたが、
それほど今ターニングポイントに立って難しい決断に震えています。


自分ひとりではない責任感に押し潰れそうになっています。
妻が多感な時期の子供達を抱え不安な表情を浮かべているのを見ると本当に申し訳なく思います。
(本当に心配かけます。二人だけで1秒でも早くゆっくり話したいと思っています。)


ただ人生も後半戦を迎え、
将来を怯えていても何も始まらない、
始まるはずがないと日々思っています。

もう決断が眼前に迫っています。

人生最初にして最大の決断をする上で、
その決断月を間違えないように、
妻や友人ととことん話し合いたいと思っています。

でも最後に決めるのは自分自身でしかありえないと覚悟しています。

今日は悩める「金のイルカ」の決断月についてのお話でした。