ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

社労士試験最短最速非常識合格法はスゴい‼︎

すごい


今日は「社労士試験最短最速非常識合格法」について書きます。

これはネットのサイトで、年金博士北村庄吾先生がプロデュースしています。
Yahooで社労士非常識と入れればトップで出てきます。


以前も書きましたがこのサイトは本当にコストパフォーマンスが高いと思います。
確か20,000円くらいだと思いますが、今日から試験日前日までフルで使えます。
逆に情報サービスが多すぎて、全てやりきれないと思います。
(追記)2015からは、すべて無料になったみたいです。
基本は過去10年分の過去問が一問一答式で解けます。
試していただければわかると思いますが、紙の問題集を解くより何故かネットの問題を解くのは長続きします。
問題数もあっという間に100問くらい解けます。
スマホでも見られますので、スキマ時間にも最適です。


そして最も役に立った機能は、間違えた回数で問題を絞り込んで抽出することができることです。
私はとにかく3回通り全て解いた後で、2回以上間違えた問題のみを抽出して解き、
さらにそこでも間違えた問題だけを下のような表でまとめました。


一見表への入力が大変そうに見えますが、全てサイトからのコピペです。
さらに問題にABCのランク付けをしてくれています。
これを表に入れておいて、復習の時意識しました。
解説もシンプルでわかりやすく、法改正にも対応しているので助かりました。
法改正は本試験のヤマとなりますので、ランク付けとともに表に明記しておきました。

この表をワンパターンですが模試の前等にさっと一読してました。
そして本試験3日前位にも目を通しました。
各科目この方法で3回間違える問題はあまり多くはなく、私は労基で14問、安衛で11問、とかでした。
とても自信につながった勉強法の一つです。


最短最速まとめ

さらにこのサイトはこれだけではありません。
一日一問の予想問題、科目別整理カード、ネット模試、DVD販売等役に立つものばかりでした。
私は一日一問予想問題は一回だけでしたが全問解きました。

そして各講師のメルマガがとても面白く興味深いものばかりでした。
特に北村先生のものは勉強法を的確に紹介してくれているので、いくつも実践しました。
是非皆さんも無料メルマガ登録から始めてみてください。

最後に念のため、私はこのサイトの関係者では無論ありません。
感じたことをそのまま紹介した信ぴょう性のある情報だと思いますよ(笑)

お得