ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【どれもこれも逞しくうまい!】叙々苑の美味しいおすすめランチメニュー「焼肉ランチ【A】」@相模原店の実食レポート

f:id:hikarujinzai:20170507085550j:plain

 

◎オススメの動画

youtu.be

 

今日は高級焼肉屋さんの叙々苑さんでランチを食べてきましたので早速レポートします。

もうみなさんある程度予想はつくと思いますが、叙々苑ランチを一言で表現すると平凡ですが「ガチで美味しかった」という感じです。

叙々苑って何度食べても改めてその逞しいまでの美味しさに感動してしまいます。

お値段もランチだと家族4人でたらふく食べても1万円ちょっとですので、なんとかなるレベルです。

 

今回はそんな叙々苑の相模原店に土曜日のランチでお邪魔しました。

★叙々苑相模原店のHP

↓↓↓

焼肉 叙々苑/厚木店・相模原店

 

 

 

 

叙々苑のランチ

私が行った叙々苑相模原店のランチタイムは11:30〜15:00までの設定です。

ランチメニューも平日メニューと「土・日・祝日メニュー」があって、土曜日でしたので当然後者の「土・日・祝日メニュー」の適用となりました。

 

その土日祝日用ランチメニューの中から、焼肉ランチ【A】(2600円)3人前とランチサイドメニューの中からランチタン塩(800円)、ランチハラミ塩(950円)、サービスレバー(800円)をオーダーしてみました。

※お店によって時間帯やランチメニューは異なりますので、詳しくは事前に店舗にお問い合わせください。

f:id:hikarujinzai:20170507085631j:plain

 

焼肉ランチ【A】

  • 黒毛和牛のカルビ焼き
  • 黒毛和牛のロース焼き
  • エビ焼き
  • お漬物(キムチ)
  • サラダ
  • ナムル
  • 冷奴(韓国風)
  • ライス
  • スープ(ワカメ)
  • ドリンク

と盛りだくさんで一人前・税込2600円です。

焼物をカルビのみ(300円アップ)やロースのみ(同金額)にも変更できます。

f:id:hikarujinzai:20170507085651j:plain

 

余談ですが、やっぱり焼肉はガスコンロが一番美味しい派です。

七輪や炭火焼きが流行っていますが、なんだかんだ言ってガスコンロが最強だと思います。

ちなみに日本一美味しい焼肉屋さんのスタミナ苑もガスコンロです。

★スタミナ苑

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

f:id:hikarujinzai:20170507085751j:plain

 

焼肉ランチ【A】の全貌です。

焼物(カルビ・ロース・エビ)の存在感がハンパありません。

f:id:hikarujinzai:20170507085818j:plain

 

焼物です。

このテリといい、さしの具合といい、油断していると涎を垂らしてしまいそうです。

f:id:hikarujinzai:20170507085858j:plain

 

漬物は言うまでもなくキムチです。

叙々苑のキムチはマジで特に美味しいです。

お酒、お肉、ご飯全てに恐ろしいくらい合う定番中の定番です。

f:id:hikarujinzai:20170507090000j:plain

 

サラダです。

あっさりとした韓国風の味付けが食欲を駆り立てます。

今から始まる肉の饗宴をクールに期待させてくれます。

f:id:hikarujinzai:20170507090049j:plain

 

ナムルです。

地味ですが焼肉にはなくてはならない名脇役です。

ベジファーストもお忘れなく…

f:id:hikarujinzai:20170507090116j:plain

 

冷奴です。

ピリッと辛い韓国風で、ビールとの相性が抜群です。

この味付けが家庭ではできないプロの技です。

f:id:hikarujinzai:20170507090225j:plain

 

わかめスープです。

胃袋にジーンと染み渡ります。

f:id:hikarujinzai:20170507090334j:plain

 

 

 

 

実食

さあ早速焼いていきましょう♪

まずは、カルビ・ロースから高鳴る鼓動を鎮めながらスタートです。

f:id:hikarujinzai:20170507090408j:plain

 

いい感じで焼けてきました。

このゴールデンブラウンを見ているとテンションが徐々に上がってきます。

f:id:hikarujinzai:20170507090431j:plain

 

エビ焼きです。

美味しそうにエビちゃんが反り返っています。

娘達の大好物であっという間に視界から消えてしまいます。

f:id:hikarujinzai:20170507090458j:plain

 

つけダレです。

タレ焼き用の醤油ベースのタレと、塩焼き用のレモン汁です。

叙々苑は今更ですがタレも別格で美味しいです。

f:id:hikarujinzai:20170507085922j:plain

 

カルビです。

最近カルビは少しきついのですが、叙々苑のカルビはサクッと食べられます。

やはり叙々苑のお肉はクオリティが高いのでしょうか。

f:id:hikarujinzai:20170507091002j:plain

 

ロースです。

脂身が少なくて私のような中性脂肪やコレステロールを気にする中年のおじさん向きです。

口に頬張れば生きててよかったと幸せを感じる瞬間です。

f:id:hikarujinzai:20170507091129j:plain

 

エビです。

レモン汁であっさりといただけば磯の香りがほんのりと鼻腔をくすぐります。

エビちゃんがピカピカに輝いています。

f:id:hikarujinzai:20170507091038j:plain

 

シャキシャキのネギです。

これはこれで立派な焼肉の一員です。

肉と肉の合間に食べれば最高です。

f:id:hikarujinzai:20170507091246j:plain

 

禁断のオンザライス!

飯が進まない訳がありません。

f:id:hikarujinzai:20170507091312j:plain

 

さらにキムチもトッピング〜

キムチを作った人に感謝!

f:id:hikarujinzai:20170507091336j:plain

 

 

 

 

ランチサイドメニュー

次はランチサイドメニューをご紹介します。

まずはランチタン塩(800円)です。

結構厚切りのいい仕事しそうなタンです。

f:id:hikarujinzai:20170507090559j:plain

 

網に乗せるとタンがいい匂いを発しながらすぐにうっすらと汗をかいてきます。

もうたまらん!早く食わせろや!って感じです。

f:id:hikarujinzai:20170507090621j:plain

 

もちろんレモン汁で!

この画像を見ていただければあれこれと言葉は必要ないでしょう?

タン特有の絶妙の歯触りでしゃきうまです。

f:id:hikarujinzai:20170507090657j:plain

 

ランチハラミ塩(950円)です。

私は「ハラミ」というワードに確実に反応してしまいます。

ハラミとネーミングに付いているメニューを確実に注文してしまう習性を持っています。

f:id:hikarujinzai:20170507090720j:plain

 

あ〜これヤバいやつや‼︎

これこそが逞しくて優しいやつや‼︎

f:id:hikarujinzai:20170507090744j:plain

 

うん、やっぱりランチハラミ追加して正解、大正解!

柔らかくて、ジューシーで理性が破壊されそうです。

言うなればもう暴力的な旨さです。

f:id:hikarujinzai:20170507095615j:plain

 

サービスレバー(800円)です。

サービスって名前に付くくらいなのでやっぱりお得ってことなんでしょうね。

f:id:hikarujinzai:20170507090813j:plain

 

うわーレバーのいい香り!!

ゴマの香りもレバーの旨さを際立たせています。

f:id:hikarujinzai:20170507090838j:plain

 

うん、やっぱりお得感満載でした。

こんな「サービス」を演出してくれて叙々苑さんありがとうございます。

f:id:hikarujinzai:20170507090917j:plain

 

韓国海苔です。

ありがたいご飯のお供です。

f:id:hikarujinzai:20170507091359j:plain

 

巻き喰いすると箸が止まらなくなるのでくれぐれもご注意くださいませ。

f:id:hikarujinzai:20170507091415j:plain

 

最後に繰り返しになりますが、叙々苑相模原店は11:30〜15:00がランチタイムですのでご注意ください。

f:id:hikarujinzai:20170507091434j:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【どれもこれも逞しくうまい!】叙々苑の美味しいおすすめランチメニュー「焼肉ランチ【A】」@相模原店の実食レポートでした。

 

叙々苑は高いレベルで絶対に期待を裏切らないので本当に安心です。

困ったときは叙々苑に行っておけば大外れは考えられません。

ディナーは少々お高めで、私のような庶民には高嶺の花子さんですが、ランチであればそこそこのお値段で最高に満足できます。

是非みなさんも叙々苑のランチメニューで楽しんでみてください。

改めて「叙々苑、どれもこれも逞しくうまいじゃないか!」と唸るはずです。

 

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

関連記事

◎新潟の万代カレー

www.hikarujinzai.com

 

youtu.be

 

◎浅草の名代牛鍋「米久本店」

www.hikarujinzai.com

 

 ◎焼肉食べ放題「焼肉きんぐ」

www.hikarujinzai.com

 

 ◎ミナミにステーキハウス「久」

www.hikarujinzai.com

 

 ◎日本一うまい焼肉屋「スタミナ苑」

www.hikarujinzai.com

 

 ◎元祖七輪炭火焼きホルモン「いくどん」

www.hikarujinzai.com

 

◎焼肉屋名店ランキング 

www.hikarujinzai.com