ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【2015宅建士試験ドラマもついに幕引き】合格発表後のカーテンコールは合格ライン予想のどこよりも早い検証!

f:id:hikarujinzai:20151201223025j:plain

 

◎2015年(平成27年)宅建士試験合格発表

 

【合格ライン】

31点

【合格率】

15.4%(昨年17.5%)

【合格者数】

30,028人

 

★速報ベースデータ検証

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

宅建士試験、合否はいかがでしたか?

合格ラインも判明し、2015宅建士試験も幕引きです。

今のこの場面は、舞台で言うとカーテンコールですね。

そこでこのカーテンコールで、合格発表前の各社予想(当ブログ含め)を、速報ベースでいち早くおさらい(検証)してみます。

そしてそれぞれの進路にとって参考になりそうな記事をご紹介させていただきます。

もしよろしければご一読ください。

 

 

【お祝いの声】

★LEC:水野講師コメント

↓↓↓

2015年宅建試験合格点速報|水野健の宅建・合格魂!養成ブログ

 

合格率15.4%

 

です。

 

31点の方はおめでとうございます。

 

点数は行ってもマークミスとかもありうるので

9時30分の発表にて番号を見つけるまでは不安かと思いますが

とりあえずおめでとうございます!!

 

これからも新たな目標に向かって頑張って下さい☆

 

※詳しくは上記サイトをご覧ください!

 

★保坂つとむ講師コメント

↓↓↓

平成27年度「宅建士」試験の合格発表がありました!|保坂つとむの宅建ブログ

 

50問中31問以上正解 ← 予想が的中しましたぁ~!(^^)!
(登録講習修了者 45問中26問以上正解)
 ⇒ 試験結果の概要(不動産適正取引推進機構) ※PDF



また、
合格率は15.4%(うち、登録講習修了者20.2%でした。

合格されたみなさま、おめでとうございま~す!

※詳しくは上記サイトをご覧ください!

平成27年度「宅建士」試験の合格発表がありました!|保坂つとむの宅建ブログ

 

★資格の大原:吉野講師コメント

↓↓↓

平成27年宅建士試験合格発表|吉野てつのり 宅建&行政書士スキルアップブログ

 

【合格された方】

本当におめでとうございますニコニコ

一筋縄ではいかないこの試験…

『絶対合格‼』を信じたご自身を
褒めてあげてください♪

これをクリアされたことは、
今後の人生においても大きなプラスの
要素となると思います(^-^)v

自信を持ってこれからも
前に進んで下さいクラッカー

今後も皆様のことを
応援しておりますチョキ

 

※詳しくは上記サイトをご覧ください!

 

★フォーサイト:窪田講師コメント

↓↓↓

宅建・宅地建物取引士スペシャリストによるこっそり裏講義 » 平成27年度宅建士試験 合格発表

 

合格された方、本当におめでとうございます!
「第1回」の宅建士合格証書はきっと輝いて見えると思います。

できれば、ここで立ち止まらず次のステップへ進んでください。
宅建士証の交付を受けるための手続きをして宅建士として活躍したり、
勉強した経験を活かして、次の資格を目指すのもいいと思います。

残念ながら結果が出なかった方、
これまでの努力は決して無駄ではありません。
せっかく一度受験を決めたのですから、
できれば来年試験でリベンジを目指していただければと思います。

どちらの方も、今よりも1歩前へ進みましょう。

 

※詳しくは上記サイトをご覧ください!

 

 

【1】合格ライン予想(最終)と的中・不的中

★2015宅建士試験 合格点・・・31点

タキザワ宅建予備校・32-34 不的中 booo!

日建学院・・・・・・29ー31 的中!

週刊住宅新聞社・・・31-32 的中!

資格の大原・・・・・31ー32 的中!

LEC・・・・・・・・30ー32 的中!

住宅新報社・・・・・32-33 不的中 booo!

資格スクール大栄・・31 的中!お見事!

TAC・・・・・・・・30ー32 的中!

クレアール・・・・・30ー32 的中!

エル・エー・・・・・32-33 不的中 booo!

九州不動産専門学院・31-33 的中!

日本マンパワー・・・30-32 的中!

駿台法律経済専門学校30-32 的中!

梶原塾・・・・・・・31 的中!お見事!

保坂つとむ先生・・・31 的中!お見事!

日建学院:宮嵜先生・30-31 的中!

LEC:水野先生・・・30-31 的中!

LEC:亀田先生・・・30-31 的中!

LEC:林先生・・・・29-30 不的中 ナイストライ

宅建ゼミナール(最終)30-31 的中!

メダリストクラブ・・30-31 的中!

宅建情報ネット・・・32-33 不的中 booo!

LEC:久保田先生・・31 的中!お見事!

★当ブログ・・・・・◎31○30  的中

 

f:id:hikarujinzai:20151125102146p:plain

 

 

 

【2】おめでとうございます!見事合格した方向け記事

宅建士という資格がどのように役に立つかご覧ください。

◆企業の総務部で役に立つ

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆会社で必要とされる人材になる

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆民法で稼ぎ・生き残る

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆必置資格の強み

↓↓↓

 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20151201054501p:plain

 

 

 

【3】残念ながら次回リベンジを強く誓った方向け記事

資格試験の勉強法や心得の参考にしてみてください。

◆合格する人と落ちる人の違い

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆朝型勉強も悪くないよ...

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆合格と不合格なんか紙一重しか差がない

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆来年倍にして返す (逆に落ちてラッキー!)

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20151201223151p:plain

 

以上が合格発表後のカーテンコールは合格ライン予想のどこよりも早い検証と、その後の進路別おすすめ記事についてでした。

 

 

重ね重ね受験したみなさんは本当にお疲れ様でした。

合格した方も、残念な結果になった方も、今日はどちらにしてもゆっくりお休みください。

そして合格ライン以上の方は、機構の正式な合格発表を必ず確認してください。

(そうでない方も、マークミスも有り得ますので絶対に確認してみてください。)

 

そしてまた明日より各々新たな道を歩き始めましょう!

 

この2015宅建士試験受験という経験が、受験したみなさんにとってかけがえのないものになることを祈って、今日のこの記事は締めさせていただきます。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

 

【2015宅建士試験のすべてを振り返るなら...】

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com