ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【アウトバックはステーキだけじゃない!】ホームメイドのハンバーガーetcおすすめメニュー&名物ブルーミン・オニオン狂い咲き!

f:id:hikarujinzai:20160924090411j:plain

みなさんはアウトバック・ステーキハウスをご存知ですか?

アウトバックと言えばやっぱりがっつりステーキですよね?

アウトバックのステーキの味は最高です。

その美味しさの秘密は...(公式HPより)

アウトバックステーキハウスは、アメリカ生まれのカジュアルダイニング。アメリカでは、これまでに、全米No.1のレストランガイド「ザガットサーベイ」の「ベストステーキ部門」において1位を獲得した経験もあり、現在は、全世界で850店舗以上展開しております。

 

当店のメニューは全て、本場アメリカと同じのレシピで作り上げているので、日本にいながら、肉厚でジューシーなステーキや、豪快に焼き上げたバーベキューリブなど、本場アメリカさながらのダイナミックな料理をお楽しみいただけます。また、「ホームメイド」にこだわり、サラダのドレッシングやクルトン、ステーキのソースに至るまで、料理の決め手となるものは毎日各店でスタッフが真心をこめて手作りしております。そして、看板メニューのステーキは、牛肉本来の美味しさを引き立てる、世界共通の秘伝のスパイスで丁寧に焼き上げてご提供いたします。まるで海外にトリップしたような雰囲気の店内で、アウトバックステーキハウスでしか味わえない、自慢の料理の数々をお楽しみください。

 

でもそんな「ホームメイド」のボリューミーなステーキ以外のメニューにも実は美味しいもの(お値段もお手頃なもの)がたくさんあるんです。

そんなステーキ以外のアウトバックならではの名物(おすすめ)メニューを今日は紹介します。

目移りするほどで、選ぶのに超苦労したのですが、私の独断と偏見で選ばせていただきました。(我が家がよく食べているものの中からチョイスしました。)

もしよろしければ参考にしてみてください。

目次

 

 

 

 

【1】アウトバック・ステーキハウス

◎公式HP

↓↓↓

Outback Steakhouse Japan

 

◎メニュー

↓↓↓

メニュー | Outback Steakhouse Japan

 

◎店舗情報

↓↓↓

店舗所在地 | Outback Steakhouse Japan

 

◎店内の様子

アメリカっぽくて、ちょっと照明が暗くて、カッコいい雰囲気です。

f:id:hikarujinzai:20160924065231j:plain

 

【2】ブルーミン・オニオン

f:id:hikarujinzai:20160924085456j:plain

・アウトバックの名物はなんといっても大きな玉ねぎを丸ごと揚げた圧巻のフライ

・切れ目を入れた玉ねぎがきれいに花が咲いたように開く様はまさに「狂い咲き」

・衣もしっかりとスパイスが効いていて生ビールとの相性バツグン

・正直4分の1で十分なので大人4人以上で食べることをおすすめします(テイクアウト可能)

・もうこれは食べたいというよりある意味お祭り的なノリで頼んでしまう

f:id:hikarujinzai:20160924085534j:plain

 

【3】アウトバッカー・バーガー

f:id:hikarujinzai:20160924085613j:plain

・ステーキもいいが本格的なハンバーガーも悪くない

・見ての通り肉々しいパテがずっしりとお腹に効いてくる

・フライドポテトもカリッと揚がっていて当然ビールが進む

・ポテトを完食してしまうと間違いなくカロリーオーバー

f:id:hikarujinzai:20160924085652j:plain

 

・添え物のサラダもサッパリしていて気分転換にGOOD

f:id:hikarujinzai:20160924085857j:plain

 

【4】ステーキ・ケサディア

f:id:hikarujinzai:20160924085734j:plain

・トルティーヤにスライスステーキが贅沢に挟まれている

・キャラメルオニオンやチースがアクセントになっていてお酒のおつまみに最適

・中央のトマトとパクチーのサルサソースを乗せてかぶりつけば美味しさ爆発

・トルティーヤの歯応えとスライスステーキの歯応えがお互いを高め合う

f:id:hikarujinzai:20160924085814j:plain

 

【5】シュリンプ・シーザー・サラダ

f:id:hikarujinzai:20160924085942j:plain

・ガーリックが効いたクルトンたっぷりのシーザーサラダにたっぷりのシュリンプ

・グリル・シュリンプで娘たちのテンションが一気に上がる

・見るからにエビ好きには堪らないでしょう~これは...

・これにハニーブレッドを合わせれば十分メインディッシュになり得る逸品

f:id:hikarujinzai:20160924090014j:plain

 

【6】ハニーブレッド(食べ放題)

f:id:hikarujinzai:20160924090211j:plain

・この焼き立ての黒いパンがとっても美味しいんです

・しかも食べ放題なんてうれし過ぎます

・バターを塗って食べればお酒にも合うんです(一番最初に出してくれます)

f:id:hikarujinzai:20160924090238j:plain

 

【7】ドリンク

お酒のメニューは他にも豊富にあるのですが、今日は生ビールとソフトドリンクだけをご紹介します。

詳しくはドリンクメニューをご参照ください。

↓↓↓

フード&ドリンク | Outback Steakhouse Japan - メニュー

  

◎生ビールのメニュー

・キリン一番搾りプレミアム

・キリン一番搾りスタウト(黒)

・ハートランド

・バドワイザ―

今日はなんとなくバドワイザーにしてみました。

生ビール以外にもドリンクのメニューは豊富です。

f:id:hikarujinzai:20160924090305j:plain

 

◎フリーリフィル(お替り自由)のメニュー

・コカ・コーラ

・コカ・コーラゼロ

・スプライト

・ジンジャーエール

・カルピス

・ピンクレモネード

・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・アイスティー

・ウーロン茶

娘が注文したスプライトが冷たくて美味しそうです。

途中でドリンクの種類も変えられます。

f:id:hikarujinzai:20160924090340j:plain

 

【8】バースデー無料特典

お誕生会には下記の3つの特典があります!

  1. キャンドル付きデザート
  2. スタッフからのバースデーソング
  3. 記念写真(オリジナル台紙付き)

私も何度かアウトバックでお誕生会を見かけたことがありますが、いつも盛り上がってますね。

スタッフが一生懸命盛り上げてくれます。

お誕生日の主役も例外なくうれしそうにしています。

バースデーケーキも前日までに予約すれば用意してくれるそうです。

次のお子様のお誕生日にいかがですか...

f:id:hikarujinzai:20160924102510p:plain

  

以上が 【アウトバックはステーキだけじゃない!】ホームメイドのハンバーガーやナチョスやサラダと一緒にブルーミン・オニオン狂い咲き!でした。

これ以外にも美味しいメニューはたくさんあるのですが、今日のところはこんな感じでまとめてみました。

アウトバックはお店の雰囲気もアメリカっぽくて、落ち着きもあって、お洒落です。

スタッフの対応もとても良いし、子供を飽きさせないために塗り絵(塗り絵の台紙とクレヨンセット)等もらえるので子供の評判もGOODです。

(塗り絵は全店舗、オールタイムもらえるかどうかは未確認です...)

 

カクテルも中々豊富ですし、名物ジャンボサイズの特製ブルーミン・オニオンがムードを確実に盛り上げてくれるので、大人だけの飲み会とかにも使えます。

 

いかがですか?すぐにでも行きたくなってきたのではないですか?

がっつりとステーキやハンバーガーを食べたくなった時はおすすめです。

「アウトバックはステーキだけじゃない!」というお話しでした。

 

 

 

 

【9】その他の肉料理記事

◎ステーキハウスフォルクス 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎エイトオーズファーム 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎牛たんねぎし 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎大人の肉ドリル 

家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル

家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル