ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【牛たんねぎしのランチで無問題!】おいしい牛タンを食べたいなら仙台まで行かなくても「牛たんとろろ麦めしねぎし」がおすすめ!

f:id:hikarujinzai:20160422051732j:plain

 

牛タン牛タン牛タンタン♪

みなさん牛たんはお好きですか?

私は超絶好きです。

焼肉屋でもほぼ間違いなく注文しますし、牛たんの本場仙台にも何度か食べに行っています。

牛たんってなんとなく贅沢な感じがしますし、独特の歯ごたえや風味があって本当においしいですよね。

そんな牛たんを今日はおいしくいただいてきましたので早速レポートします。

 

 

 

◎今日は仕事で新宿に来たので、エルタワーでランチを食べることにしました。

おいしそうなお店がたくさんあって目移りしてしまいますが、今日の私の胃袋を鷲掴みにしたお店は・・・

f:id:hikarujinzai:20160422045541j:plain

 

◎牛たんの「ねぎし」さんです。

はい、おいしい牛たんをハズすことなく安定して食べられる「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」さんをご紹介します。

牛たんは良質なたんぱく質も豊富で、カロリーや脂肪も控えめなヘルシー素材といわれています。(「ねぎし」さんパンフレットより)

おいしくてヘルシーだなんて最高の食材ですよね。

f:id:hikarujinzai:20160422045630j:plain

 

◎エルタワー地下のお店の前に着いたのが13:00前後でしたが、3~4人待っていました。

10分程度待ちましたが、苦になるほどの待ち時間ではありませんでした。

お店の方の対応も気持ちの良いものでした。

f:id:hikarujinzai:20160422045703j:plain

 

◎「ねぎし」ランチの一番オーソドックスなセット「ねぎしセット(1,300円)」

※ねぎしセット

  • 白たんうす切り5枚
  • 麦めし(おかわり自由)
  • とろろ
  • テールスープ
  • 味噌なんばん・お新香

これはこれで十分満足できるラインナップです。 

f:id:hikarujinzai:20160422045744j:plain

 

◎今日のランチはちょっと奮発してこの「牛たん三種盛り(1,880円)」を食べてみることにしました。

※牛たん三種盛り(スペシャルセット)

  • 白たん厚切り2枚(4切)
  • 白たんうす切り2枚
  • 赤たんうす切り2枚(4切)
  • 麦めし(おかわり自由)
  • とろろ
  • テールスープ
  • 味噌なんばん・お新香

の牛たんが3種類食べられる超!欲張りなセットです。

f:id:hikarujinzai:20160422045839j:plain

 

◎ねぎしの牛たん

ねぎしの牛たんは下記のとおり白たんと赤たんに分かれます。

固さも白たんと赤たんでは違うのですね。

さらに切り方もうす切りと厚切りがあります。

f:id:hikarujinzai:20160422045927j:plain

 

◎各種の特徴は・・・

  • 白たん・・・程よいやわらかさで旨味を感じる部分の「しろたん」「しろ4」
  • 赤たん・・・赤身ならではのあっさりとした味わいで固さと歯ごたえがある「赤たん」
  • 厚切り・・・肉厚な食感が楽しめる「しろたん」「しろ4」
  • うす切り・・・食べやすい一口サイズの「ねぎし」

f:id:hikarujinzai:20160422050014j:plain

 

◎いよいよ実食!

牛たん三種盛り(スペシャルセット)

注文しておそらく7~8分で出てきました。

たんの焼き加減や料理の温度もちょうど良かったです。

食べる前から料理の迫力がガンガン伝わってきますね。

f:id:hikarujinzai:20160422050051j:plain

 

◎麦めし

白米に比べカルシウムや食物繊維が豊富で現代人の理想的な主食といわれています。

適度な噛みごたえがあり満腹感も味わえます。

f:id:hikarujinzai:20160422050126j:plain

 

◎とろろ

大和芋の名産地・千葉県多古町から産地直送

タンパク質、ビタミンB群、ビタミンC、ミネラルが豊富

きめ細やかな口触りで麦めしに最高に合います。

麦めしが何杯でも食べられてしまう危険な食べ物です。

f:id:hikarujinzai:20160422050158j:plain

 

◎テールスープ

驚くほど透き通っていて味も香りも素晴らしいです。

コラーゲン豊富で美容効果抜群

貧血・疲労回復・冷え性などにも効果的とのこと...

f:id:hikarujinzai:20160422050249j:plain

 

◎味噌なんばん&お新香

ピリッとした辛さが食欲をそそる

唐辛子のカプサイシンが脂肪を燃焼

お新香もさっぱりしていて牛たんの合間に最高です。

f:id:hikarujinzai:20160422050317j:plain

 

味噌なんばんは牛たんに乗せて食べても言うまでもなく美味です。 

f:id:hikarujinzai:20160422084747j:plain

 

 

◎牛たん

良質なタンパク質が豊富でヘルシー

牛たん網焼きは通常のサーロイン肉と比べ、カロリー約1/3、脂肪1/4

※「ねぎし」さんのパンフレットより

この素敵な「照り」が食欲を掻き立てます。

f:id:hikarujinzai:20160422050400j:plain

 

◎白たん厚切り2枚(4切) 

f:id:hikarujinzai:20160422050507j:plain

 

◎白たんうす切り2枚 

f:id:hikarujinzai:20160422050541j:plain

 

◎赤たんうす切り2枚(4切) 

f:id:hikarujinzai:20160422050613j:plain

 

◎白たん厚切りオンザ麦めし

f:id:hikarujinzai:20160422050657j:plain

 

◎白たんうす切りオンザ麦めし

f:id:hikarujinzai:20160422050731j:plain

 

◎赤たんうす切りオンザ麦めし

f:id:hikarujinzai:20160422050800j:plain

 

◎テールスープ降臨

テール肉が最高においしかった!

スープはあっさりしていてコクもある逸品です。

f:id:hikarujinzai:20160422050845j:plain

 

◎とろろオンザ麦めし

ここで麦めしをお替り(お替り自由)してとろろをかけました。

若い男性の方でも、麦めしを牛たんで一杯、とろろで一杯食べれば間違いなく満腹になるはずです。

f:id:hikarujinzai:20160422050924j:plain

 

◎牛たんととろろと麦めしの競演

この旨さ、もう死んでもいい・・・

最後の晩餐の有力候補になりました。

※私の最後の晩餐

↓↓↓

【最後の晩餐】死ぬ前にもう一度食べたいあの店の超絶おすすめメニュー10品 - ひかる人財プロジェクト

f:id:hikarujinzai:20160422050958j:plain

 

ここまでがこの日実際にいただいたメニューのレポートです。

ここから先は別の機会に是非食べてみたい「ねぎし」メニューをご紹介します。

 

◎鶏肉

鶏ジューシー焼です。

※HPより

特製タレに一晩漬け込んだものをグリル。この特製タレがおいしさの秘密。あっさりとヘルシーな鶏肉が醤油ダレと出会い、絶妙で刺激的なおいしさを醸し出しています。

f:id:hikarujinzai:20160422051220j:plain

 

◎豚肉

豚の旨辛焼と豚ロースです。

※HPより

アンデス高原豚の故郷・チリ共和国は、東を標高5,000m級のアンデス山脈、西を太平洋、北を砂漠、南を南極にかこまれた国。この隔離されたような自然環境の中、清浄な豚舎でストレスの少ない豚を育み、病原菌から守っています。アンデス高原豚はおいしくて締まりのある、世界有数の安全な豚肉です。

f:id:hikarujinzai:20160422051343j:plain

 

◎牛肉

牛カルビブッラッキーです。

※HPより

使用しているのは、地平線の彼方まで続く広大な牧場で育ったアメリカンビーフ。旨味のある脂をまとった「牛カルビ」と、九州の甘めの醤油ににんにくや生姜、唐辛子などのスパイスや野菜を10種類以上ブレンドした深みのある特製タレは、まさに文句なしの好相性。ごはんがすすむ味わいです。雄牛の「BULL」、牛肉を食べて幸せな気分になっていただけるよう願いを込めた「LUCKY」を合わせた「BLUCKY ブラッキー」は、ねぎしの牛カルビの相性として名付けました。

f:id:hikarujinzai:20160422051304j:plain

 

◎トリプルミックスセット(1,100円)

牛カルビブラッキーと豚ロースと豚旨辛焼のセットです。

ボリューム満点ですしお値段もお手頃です。

これを食べている方が結構いましたね。

f:id:hikarujinzai:20160422051438j:plain

 

◎ハンバーグ&牛たんシチュー

ハンバーグや牛たんのシチューもおいしそうですね。

子供とかにはGOODかもしれません。

※土鍋和風シチュー HPより

牛肉・玉ねぎ・にんじん・トマト・セロリをベースに、じっくり時間をかけて煮込んだ土鍋和風シチューには1日に必要な鉄分が約40%も含まれています。鉄分には脳を含めた体中に酸素を運び、体温の維持や疲労防止、成長促進などからだの基本的な機能を高める役割がありますが、欠乏しやすいのも特長。貧血になりやすい女性におすすめしたいメニューです。旨味と栄養がたっぷり溶け込んだ、味わいのあるシチューです。

f:id:hikarujinzai:20160422061910j:plain

 

◎アルコールメニュー

牛たんと生ビールは最高ですよね。

想像しただけで生唾が出てしまいます。

赤ワインも一押しのようです。

次回は夜かお休みの日にお邪魔したいです。

f:id:hikarujinzai:20160422051529j:plain

 

◎経営理念

「ねぎし」さんは素晴らしい経営理念を掲げています。

その経営理念がしっかりと実践されていると感じます。

新宿エルタワー店のスタッフのみなさん、気持ちの良い接客ありがとうございました!

 

お客さまに おいしさを

お客さまに まごごろを

ねぎしはお客さまのためにある

そして

お客さまの喜びを自分の喜びとして

親切と奉仕に努める

f:id:hikarujinzai:20160422051605j:plain

 

◎アンケートハガキ

このようにお客の生の声を常に吸収しようとしているところも「ねぎし」さんの真摯さが伝わります。

この日も大満足でしたので今日ポストにこのハガキを投函してきました。

ちなみにこのハガキを出した人の中から毎月抽選で500円分の食事券が当たるそうです。

また「ねぎし」さんの大ファンになりました。

是非またお邪魔したいと思っています!

f:id:hikarujinzai:20160422052110j:plain

 

★ねぎし精神

一読の価値ありです...

↓↓↓

ねぎし精神 | 牛タン・とろろ・麦めしのねぎしフードサービス

 

 

◎東京・横浜で食べられる牛タンのおいしいおすすめのお店

◆たん焼 忍

↓↓↓

たん焼 忍 (しのぶ) - 四ツ谷/牛タン [食べログ]

 

◆味の牛たん 喜助

↓↓↓

味の牛たん 喜助 横浜ランドマーク店 - みなとみらい/牛タン [食べログ]

 

◆利久

↓↓↓

利久 ルミネ横浜店 - 横浜/牛タン [食べログ]

 

 

◎「ねぎし」さんのHPと食べログ

◆HP

↓↓↓

「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」

 

◆食べログ

↓↓↓

ねぎし エルタワー店 - 新宿/牛タン [食べログ]

 

 

 

◎関連記事

 ◆ボリューミーで血の滴るステーキ屋さん

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◆おいしい!安い!しゃぶしゃぶ食べ放題

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◆B級グルメオールスター

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◆揚げ物のおいしいお店ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◆妥協しない!焼肉屋ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆B級グルメレポートランキング 

hikarujinzai.hatenablog.com