ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【糖質制限(糖質オフ)ダイエット中にオススメおやつ】ローソン(LAWSON)の炭水化物が少ない間食で空腹を和らげよう!

f:id:hikarujinzai:20170319104346j:plain

 

みなさん糖質制限ダイエットやってますか!

私は目下絶賛継続中です。

実は昨年末に痔瘻(じろう)になってしまい、その際血液検査をしたところいくつかの数値が基準値を大幅に超えていて、禁酒とダイエットをするように医師から通告されてしまったのです。

※痔瘻について詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

※禁酒について詳しくはこちらをごらんください

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

そこで、いくつかの生活習慣を変えたところ、昨年末88kgあった体重が今では79kgまで落ちました。

こう言うとアレですが、大した苦労もせずに2ヶ月半で9kgほどあっさり痩せました。

※ダイエットについて詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

 

目標体重は72kg(10年前は65kg)と設定していますので、あと7kgほど痩せたいと思っています。

月2〜3kgを目標に、夏ころまでには達成したいと思っています。

 

そんな私の今の最大の悩みは・・・

 

3時ごろガチで腹減る〜!!!

 

晩ご飯を食べる前の夕方(15時〜18時くらいまで)に超・超・超お腹が空くんです。

大袈裟に言うとほとんど飢餓状態に陥るんです。

ランチを腹八分目にしているので余計なんです。

みなさんも同じ感じではないですか??

 

今までは…

こんなものや、

f:id:hikarujinzai:20170319044516j:plain

 

 

こんなものを、

f:id:hikarujinzai:20170319044542j:plain

 

何の迷いもなく食べてましたが、今では夢のまた夢。

ダイエットにアイスクリームのような間食は基本的にはNGなんです。

 

そこで今日は、糖質制限(糖質オフ)ダイエット中でも安心して食べられるオススメのおやつをご紹介します。

ローソンブレッドをはじめとして、糖質制限の強い味方であるローソンさんの「ローソンセレクト」の中から選んでみます。

 

※ローソンブレッド(糖質オフ)

ブランの焼きドーナツ チョコレート 糖質12.8g カロリー191kcal

これもオススメです!

f:id:hikarujinzai:20170319113208j:plain

 

美味しくて食べ応えもあるけれど、1袋全部食べても糖質が4g(炭水化物で5g)に達しないものだけを厳選して集めましたので、ぜひ参考にしてください。

どうにもならない空腹をなんとか和らげてくれること確実です。

 

それではそろそろ糖質制限中にオススメおやつ厳選7選スタートです。

※炭水化物が少ない順にランキングしています。

ちなみに、炭水化物=糖質+食物繊維 です。

 

CONTENTS

 

 

 

 

⑦香ばしピスタチオ

「国産海塩で味付けし風味豊かにロースト」

値段 227円

f:id:hikarujinzai:20170319100105j:plain

エネルギー 120kcal

たんぱく質 4.0g

脂質 9.7g

糖質 3.2g

食物繊維 1.9g

ナトリウム 75mg

  • 殻を外すのが少し面倒くさいがピーナッツ類の中では一番好き
  • 塩加減が実に素晴らしく香ばしく炒られている
  • 口に入れて奥歯で噛むと旨みが一瞬にして口中に広がる

f:id:hikarujinzai:20170319103557j:plain

 

 

⑥素焼きくるみ

「植物油や食塩を使用せず香ばしくロースト」

値段 285円

f:id:hikarujinzai:20170319100137j:plain

エネルギー 412kcl

たんぱく質 7.9g

脂質 41.0g

糖質 1.5g

食物繊維 2.8g

ナトリウム 0mg

  • 油も塩も使わずにローストしているのはポイント高いかも
  • くるみはミックスナッツの中でもヒーロー的な存在でどこかプレミアム感漂う
  • 切り口が二重になっていて持ち歩いて少しづつ食べられる配慮が嬉しい 

f:id:hikarujinzai:20170319103640j:plain

 

 

⑤辛口ビーフジャーキー

「ピリッとした辛さのなかに旨みあり」

値段 227円

f:id:hikarujinzai:20170319100216j:plain

エネルギー 80kcal

たんぱく質 13.4g

脂質 1.2g

炭水化物 3.9g

ナトリウム 340mg 

  • 封を切った瞬間に胡椒の風味が鼻に抜け食欲をそそる
  • 固いか柔らかいかと聞かれれば固いと答えるしかないが、嫌いじゃない固さ
  • しっかりした辛さが誘うビール飲みたい欲求を抑えるのが一苦労

f:id:hikarujinzai:20170319103712j:plain

 

 

④味わい深い鮭とば

「北海道産の鮭を使用 シンプルな味わいに」

値段 409円

f:id:hikarujinzai:20170319100246j:plain

エネルギー 136kcal

たんぱく質 24.3g

脂質 2.9g

炭水化物 3.1g

ナトリウム 797mg

  • 香ばしい風味が北国の囲炉裏を連想させる逸品
  • 絶妙の歯応えでハラペコのお腹を満たしてくれる食べ応えは抜群
  • 欲を言えばちょっと炙って七味マヨネーズをつけて食べてみたい

f:id:hikarujinzai:20170319103740j:plain

 

 

③ハバネロビアスティック

「おとなの辛味、スティックタイプで食べやすく」

値段 227円

f:id:hikarujinzai:20170319100322j:plain

エネルギー 130kcal

たんぱく質 12.4g

脂質 7.7g

炭水化物 2.7g

ナトリウム 600mg

  • 口に入れた瞬間はそうでもないが噛めば噛むほど辛さが滲む
  • 一本一本の長さ・細さが絶妙でおやつとして実に食べやすい
  • 空腹を満たすには充分すぎるほどのボリュームに満足感あり 

f:id:hikarujinzai:20170319103827j:plain

 

 

②焼きししゃも

「旨みとやわらかな食感があとをひく」

値段 204円

f:id:hikarujinzai:20170319100357j:plain

エネルギー 87kcal

たんぱく質 12.9g

脂質 3.1g

炭水化物 2.0g

ナトリウム 810mg

  • しっとりしていて柔らかく居酒屋のししゃもに限りなく近い
  • しょっぱ過ぎず甘過ぎず塩加減もGOODです
  • もう少し多く卵を持っていてくれればと感じてしまうのは少し酷か

    f:id:hikarujinzai:20170319104042j:plain

 

 

①あたりめ

「旨み凝縮、かめばかむほど味わい深い」

値段 132円(ランキング中最安)

f:id:hikarujinzai:20170319101157j:plain

エネルギー 72kcal(ランキン中最も少ない)

たんぱく質 14.7g

脂質 0.9g

炭水化物 0.3g(ランキング中最も少ない)

ナトリウム 271mg

  •  何と言ってもおつまみの王様で、あたりめに始まってあたりめに終わる
  • 中々噛みきれない固さが満腹中枢を刺激する
  • 素材のイカの味を100%活かした味わいは潮風すら感じさせる

f:id:hikarujinzai:20170319104154j:plain

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が【糖質制限(糖質オフ)ダイエット中のオススメおやつ】ローソン(LAWSON)のローソンセレクトで空腹を和らげよう!についてでした。

お酒のおつまみみたいなものばかり選んでしまい甚だ恐縮ですが、糖質が少ないものといえばこんなラインナップになってしまうことをどうかお許しください。

あと、ビールが欲しくなってしまってついつい飲み過ぎてしまわないようにくれぐれもご注意くださいね。

(私はそんな時はオールゼロのオールフリー飲んでます。この記事書きながらも2本空けました…)

f:id:hikarujinzai:20170319104718j:plain

 

 

総括すると「あたりめ」が各項目で強いですね。

美味しいのはもちろんのこと、エネルギーも低い、炭水化物も少ない、ナトリウムもそこそこなので糖質オフダイエットにはもってこいのおやつです。

あと個人的によく食べているのは「辛口ビーフジャーキー」です。

とっても美味しいですし、食べ応えも十分で、空腹感を鎮めてくれますよ。

 

お腹が空いて空いて何も手につかない時の強い味方になってくれるおやつのランキングでした。

糖質制限をしている方のお役に立てば幸いです。

値段もそれほど高くないので、気になるものがあれば是非お試しください。

最後になりましたが、みなさん健康に留意していただいて、引き続きダイエット頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

◎糖質が少ないメニュー豊富な飲食チェーン 

www.hikarujinzai.com

 

 ◎糖質オフダイエット中に食べたいけど食べられないもの

www.hikarujinzai.com

 

 ◎糖質オフダイエット中でも安心な焼き鳥屋さん

www.hikarujinzai.com

 

 ◎好きな料理ベスト10を食べるならこのお店がオススメ

www.hikarujinzai.com