ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【東京・横浜・川崎で昼飲み】ひとりで昼酒が飲めるお店で絶対に注文すべき安くておいしいおすすめのおつまみランキング

f:id:hikarujinzai:20160211080304j:plain

 ※丸大ホール:あん肝

 

昼飲み(昼酒)が大好きなみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

 

昼飲み(昼酒)って本当に楽しいですよね。

ちょっと後ろめたいところもあって、それがまたお酒をおいしくさせます。

※このブログのこの過去記事もおかげさまで大人気です。 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

その昼飲み(昼酒)の重要なポイントは「おつまみ」ですよね。

昼飲み(昼酒)が成功するかどうかはこの「おつまみ」にかかっているといっても過言ではありません。

そこで今日は、東京・神奈川で私が特に愛してやまない昼飲み(昼酒)の名店5店の「行ったら絶対に注文して欲しい安くておいしいおつまみ」ベスト3をランキングしてみます。

是非みなさんもこのお店に行かれた際には注文してみてください。

それでは楽しくて、見ているだけでお酒が飲みたくなるランキングはじめます♪

昼飲みできる店

 

 

 

【川崎】丸大ホール 8:30から営業

f:id:hikarujinzai:20160211073833j:plain

 

食べログ 

tabelog.com

 

第一位 あん肝 350円

新鮮すぎて小躍りしたくなるほどおいしいあん肝です。痛風の大敵ですが、こんなうまいもの我慢できません。何とも言えない歯応えを表現する擬音が見つからないのが残念です。紅葉おろしもさっぱりとしていて最高です。

f:id:hikarujinzai:20160211074013j:plain

 

第二位 しょうが焼き 400円

しょうががたっぷり効いた大人気のおかずメニューです。生ビールに合いますよ~!これにもつ煮込みを合わせての究極ランチはしあわせの極致です。もつ煮込みもおいしいよ~

f:id:hikarujinzai:20160211074052j:plain

 

第三位 キスフライ 500円

アジフライも言うまでもなく肉厚でおいしいのですが、ちょっと珍しいキスフライはいかがでしょうか?白身のあっさりとしたフライもオツなものですよ。マスタードとソースの絶妙のハーモニーを楽しんでください。

f:id:hikarujinzai:20160211074135j:plain

 

【新丸子】三ちゃん食堂 12:00から営業

f:id:hikarujinzai:20150622162413j:plain

 

食べログ 

tabelog.com

 

関連記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

第一位 ヤキ肉 600円

ダントツにうまい大人気の定番メニューです。ちょっと濃い目の味付けで、ご飯もお酒も何杯でもすすんでしまいます。添え物のポテトサラダとたれの染み込んだキャベツもにくいですね。もうこれは芸術品です。

f:id:hikarujinzai:20150622153919j:plain

 

第二位 ハムカツ 250円

超人気メニューでほとんどの人が注文しています。サクサク・ジューシーで生ビールに超合います。コスパも最高ですね。

f:id:hikarujinzai:20150622160327j:plain

 

第三位 アジフライ 350円

肉厚で臭みが全くない新鮮なアジをサクサクッと揚げています。アジってなんでこんなにおいしい食材なのでしょうか。しかも不思議なくらい胃もたれや胸焼けしません。

f:id:hikarujinzai:20150622161216j:plain

 

 

【吉祥寺】いせや総本店 12:00から営業

f:id:hikarujinzai:20160101065710j:plain

 

食べログ

tabelog.com

 

関連記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第一位 自家製シューマイ 360円

おそらくここで一番人気のちょっと大きめ、ボリューミーな自家製シューマイです。味はあっさりしてますので大きくてもペロッと食べられちゃいます。アツアツがすぐに出てきますので、いつもまずはこれから。これ頼まないとマジでもったいないですよ。

f:id:hikarujinzai:20160101071409j:plain

 

第二位 唐揚 500円

唐揚が超・超・超大好きな私が自信をもっておすすめする裏切らない絶品です。見るからにカラッと揚がっていて、お酒にもよく合いますね。焼き鳥にばかり注目しがちですがこれも絶対に見逃さないでください。

f:id:hikarujinzai:20160101071712j:plain

 

第三位 ガツ刺し(しょうがorにんにく) 350円

こりこり、しゃきしゃき、にんにくたっぷり、ネギざっくりの究極のおつまみです。新鮮ですよ本当に。注文するとすぐ出ますのでこれもシューマイと一緒に「とりあえず」向きです。

f:id:hikarujinzai:20160101070143j:plain

 

【横浜】みのかん 10:00から営業

f:id:hikarujinzai:20150919172636j:plain

 

食べログ 

tabelog.com

 

関連記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第一位  まぐろさしみ 400円  

この金額でこのクオリティの新鮮なまぐろが食べられるなんて信じられないです。これは絶対に食べてください、絶対にです。これからいよいよ「せんべろ」の始まりです。

f:id:hikarujinzai:20150919172824j:plain

 

第二位 たこさしみ 300円

プリプリ・シャキシャキの味のある裏切らないたこ刺しです。これは日本酒によく合いますね。それにしてもどう考えても安くないですか!?ありがとう!

f:id:hikarujinzai:20150919172910j:plain

 

第三位 ゆどうふ 180円

冷奴のあったかい版というだけなのですがこれハマります、ハマるんです。家で同じものを作ろうとしてもどうしても同じものが出来ません。鰹節とネギと七味の相性が抜群で、いつも二回注文してしまいます。口溶け滑らかな絹豆腐です。

f:id:hikarujinzai:20150919172853j:plain

 

 

【浜松町】秋田屋 15:30から営業

f:id:hikarujinzai:20160209063534j:plain

 

食べログ

tabelog.com

 

関連記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第一位 特製たたき 220円

一人一本限定・売り切れ必至の超レアメニューです。軟骨を潰した肉団子で、タレと青海苔が最高の串焼きです。早めに行って是非一度は食べてみてください。おそらく唸ります。

f:id:hikarujinzai:20160209065041j:plain

 

第二位 自家製塩辛 400円

磯の香りがするいかわたがよく効いていて、塩加減も絶妙の逸品です。注文するとすぐに出してくれますのでとりあえずのオーダーにおすすめです。これ持ち帰りできないのかなあ...

f:id:hikarujinzai:20160209064914j:plain

 

第三位 もつやき 二本一皿360円

大ぶりでボリュームがありよく焼きの、「もつやきのお手本」のような王道といえるもつやきです。本物の武骨なもつやきが食べたければ絶対におすすめできます。ちなみに画像はレバー、たん、はつ、かしら、なんこつです。

f:id:hikarujinzai:20160209064954j:plain

 

 

 

以上が 東京・神奈川でひとりで昼飲みできる(昼酒が飲める)お店で絶対に注文して欲しい安くておいしいおすすめのおつまみランキングベスト3でした。

みなさんが今日もおいしい昼酒に出会えることを心よりお祈りしております。

さあ私もそろそろどっか飲みに行こうかな...

 

 

 

東京昼酒場100 (ぴあMOOK)

東京昼酒場100 (ぴあMOOK)

 
昼のセント酒

昼のセント酒

 

  

出世酒場 ビジネスの極意は酒場で盗め (ビジネス書)

出世酒場 ビジネスの極意は酒場で盗め (ビジネス書)

 

 

 

お酒に関するその他のおすすめ記事  

★中央線沿線の焼き鳥屋さん

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★昼飲み・朝飲みできるお店ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ★当ブログの食レポ人気ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com