ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

キッズが楽しめるカラオケ曲(歌)人気ランキングベスト32を子供と4時間歌い盛り上がって確定!(女の子編)

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト

↑↑↑

このアニメの曲も登場しますのでお楽しみに!

 

❤️動画も是非! 

youtu.be

 

★絶好調!キッズカラオケ最新版

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

今日は家族4人(私と妻と娘2人、娘は小学生低学年と幼稚園児)でカラオケボックスにお邪魔しました。

 

下記写真にあるようなキッズルームを前日から予約しておいて、午前11時から午後3時まで歌いまくりました。

当然歌いまくったのは娘2人で、私はたったの1曲しか歌えませんでした(笑)

 

でも写真の通り、子どもの喜びそうな滑り台なんかもあり、

歌い放題・ソフトドリンク飲み放題・持ち込みOKで何と3,000円ちょいでした。

(娘たちはマクドナルド、私は缶チューハイを持ち込んでみました。)

カラオケって本当に安くなってるんですね!少しびっくりしてしまいました。

日曜日を低予算で遊ぶには悪くないなと思いました。

カラオケってホント偉いですね。

f:id:hikarujinzai:20150914062704j:plain

そこでここから本題に入りますが、世の中のお父さんは子どもとカラオケボックスに行って「なんか曲入れて!」って言われて思いつきますか?(私はほぼ1曲も思いつきませんでした。)

またお母さんは言われればわかるんだけど、ど忘れしてなかなか曲名出てこないなんてことありませんか?

そんなピンチの時に今日の記事をご覧いただいて、1曲でも2曲でも思い出していただけるとうれしいです。

因みに今日のランキングの前提条件は、

  • 女の子用
  • 小学生低学年以下
  • 我が家の独断と偏見(うちの子の好み)

 となっておりますので予めご了承ください。

 

なおランキングは彼女たちが自分たちで選曲した順となっていますので、最初に入れた曲ほど「早く歌いたい度が高い」ということで、高順位とさせていただきました。

(事実ランキング上位の曲ほど何度も歌っていました。) 

 

子供とカラオケに行くときは是非このエントリーを開いて机の上においておいてください。

何選曲するか迷った時に少しくらいは役に立つかもです!

 

それではキッズのカラオケオンステージはじまりはじまり~!

 

★第二弾 キッズとカラオケ盛り上がる曲20曲追加!

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

 

 

1位 夢をかなえてドラえもん

今はドラえもんのテーマ曲と言えばこれなんですね。私の頃は「こんなこといいな できたらいいな」でしたけど。でもドラえもんってすごいですよね。まったく色褪せないし、それでいて古き良きテイストもちゃんと守っているというのはまさに神業です。私は娘を連れてよくドラえもんの映画も観に行っています。

夢をかなえてドラえもん

夢をかなえてドラえもん

  • MAO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2位 GOOD LUCKY!!!!!

GReeeeNとベッキーがコラボしているユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の10周年記念テーマソングです。しかも今年の運動会の集団演技のテーマ曲とのこと。ノリノリのポップな曲で、娘たちもこの曲を歌い踊りながら間奏になると「ユニバーサルスタジオジャパン行きた~い!絶対行く~!お父さんわかった~?」と絶叫しています。悩みの種がまたひとつ増えてしまいました...

GOOD LUCKY!!!!!

GOOD LUCKY!!!!!

  • グッキー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 3位 祭り囃子でゲラゲラポー

妖怪ウォッチは本当に強いです。この後のランキングでも妖怪ウォッチ関連の曲が何曲か登場しますが、まず口火を切ったのはこの曲でした。このバージョンはとてもカッコいいですね。「彼から貰ったあめ玉を なめずに何度もながめている にぎやかな月夜の帰り道」のところが特にグッときます。娘も何度も繰り返し歌っていましたが、彼女たちが今一番マスターしたい曲なのかもしれません。

祭り囃子でゲラゲラポー

祭り囃子でゲラゲラポー

  • キング・クリームソーダ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

4位 GO-GOたまごっち!

テレビ東京の「たまごっち!たまともだいしゅう-GO」の主題歌です。たまごっちも本当に根強い人気がありますね。うちの娘も2人とも大好きですが、特に今下の子がど真ん中のどストライクのようです。「凹んだときこそ ひとりじゃないこと 見つけるチャンス 超Lucky☆Lucky たまともがいる」なんて歌詞聴くとこっちまで元気になってきちゃいます。

GO-GO たまごっち!(たまごっち!)

GO-GO たまごっち!(たまごっち!)

  • ならゆりあ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

5位 にんじゃりばんばん

上の娘が昨年の小学校の運動会の集団演技で踊ったテーマ曲とのことで振付つきでハイテンションで歌ってくれます。カラオケの画面に実物の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんも登場して盛り上げてくれるのでちょっと得した気分になれます。彼女とっても可愛いですよね~!はい「鮮やかに 恋して にんじゃりばんばん ♪」

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:hikarujinzai:20150914063631j:plain

 

 

6位 さんぽ

「となりのトトロ」からのランクインです。「あるこう あるこう わたしはげんき あるくのだいすき どんどんいこう」というあまりにもポピュラーな歌詞を聴く度に「となりのトトロ」の登場人物であるメイちゃんを思い出してしまいます。「迷子にならないように気をつけてね!どんどんいっちゃだめだよ!」って思わず声掛けたくなっちゃうそんな曲です。幼稚園児でも楽勝で歌えますよ。

さんぽ

さんぽ

  • タンポポ児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 7位 となりのトトロ

「となりのトトロ」から連チャンのランクインですが、トトロは娘たちの大好きなジブリアニメです。私もかれこれ4~5回観ています。この曲を聴くとトトロの名場面が鮮やかに思い出されます。うちも女の子2人ですので、サツキとメイの姉妹にどうしても感情移入してしまいます。道に迷ったメイが見つかったときはお恥ずかしながら涙ぐんでしまったほどです。

となりのトトロ

となりのトトロ

  • 加納 幸乃
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

8位 レット・イット・ゴー~ありのままで~

説明の必要はないと思いますが、この曲はディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」に使用された曲です。いろんな方が歌っていますが、やはり松たか子さんバージョンがうちの娘たちのお気に入りのようです。うちにいるときはふたりともバスタオルをマントのように首に巻いて、紙を細かく切って雪にようにふりまき、ダブルプリンセスになりきって歌っています。当然歌詞は暗記してますよ~

レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)

レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)

  • 松たか子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

9位 アルプス一万尺

下の娘が今この「アルプス一万尺」にハマっていて、お姉ちゃんが妹のために選曲してくれました。私もカラオケの画面に流れる歌詞を見ていて初めて「アルプス一万尺 小槍の上で」だと知ったのですが、今までずっとなんとなく小槍ではなく子ヤギだと思ってました。小槍はアルプスの槍ヶ岳の山頂付近にある岩のことなんですって。全然知らなかった...

アルプス一万尺

アルプス一万尺

  • 速水けんたろう
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 10位 ハッピーラッキー☆ゴー!

芦田愛菜ちゃんが歌っている曲です。「ジュエルペット きら☆デコッ! 」のオープニングテーマです。それにしても愛菜ちゃんは本当に可愛いですね。カラオケにも実物が登場しますが、何とも言えない愛くるしさでこの曲に花を添えてくれます。実物を見られると当然テンションもあがりますよね。

ハッピーラッキー☆ゴー!

ハッピーラッキー☆ゴー!

  • 芦田愛菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 11位 初恋峠でゲラゲラポー

またまた妖怪ウォッチからのランクインです。この曲は祭囃子で~と違ってちょっと演歌風でなかなか渋い曲です。大人が歌っても気持ち良さそうですね。「わたしのココロは千里をこえて 雲のゆくまま仰ぐフジヤマ 胸こがれ おいかけて 初恋峠」う~んシミジミ・・・と聞き入ってしまいます。缶チューハイが進むよん。

初恋峠でゲラゲラポー

初恋峠でゲラゲラポー

  • キング・クリームソーダ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 12位 ようかい体操第一

あまりにも有名な妖怪ウォッチの初代エンディングテーマです。「ヨーでる ヨーでるヨーでる ヨーでる ようかいでるけん でられんけん」というわけのわからない一度聴いたら忘れることができないフレーズはお父さんでも知っている人は多いのではないでしょうか?できればこの曲に合わせて踊れるようになると子供との距離が間違いなく縮まります。

ようかい体操第一

ようかい体操第一

  • Dream5
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

13位 マジカル☆チェンジ

テレビ東京系人気アニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」のオープニングテーマ曲です。カラオケの画面には「マジカル☆どりーみん」か登場して素晴らしいダンスも披露しています。ダンスの振付はあのパパイヤ鈴木さんとのことですので歌とダンスがコラボって最高の出来になっているのもうなずけます。

マジカル☆チェンジ

マジカル☆チェンジ

  • マジカル☆どりーみん
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

14位 ミッキー・マウス・マーチ

ミッキーマウスは子どもたちの永遠のスーパースターです。娘が幼い頃この曲を流すと2人ともグズるのをやめてくれたことを昨日のことのように思い出し懐かしくなりました。ただ先程のUSJ同様、この曲の後もしばらく「今度ディズニーランドいつ行くの?」攻撃が延々と続いたことは言うまでもありません。ディズニーって偉大ですね。

ミッキー・マウス・マーチ / ミッキーマウス・クラブ

ミッキー・マウス・マーチ / ミッキーマウス・クラブ

  • ウォルト・ディズニー・レコーズ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

15位 生まれてはじめて

また「アナと雪の女王」からのランクインです。先に出た「レット・イット・ゴー」も言うまでもなく素晴らしいですが、この曲もいつまでも心地よく耳に残ります。神田沙也加さんと松たか子さんのデュエットは役にもハマっていて凄くいいですね。神田さんはやはり母親の松田聖子さんのDNAのなせる技なのでしょうか。歌がとてもお上手です。

生まれてはじめて(日本語歌)

生まれてはじめて(日本語歌)

  • 神田沙也加, 松たか子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

16位 雪だるま作ろう

この曲も「アナ雪」からのランクインです。子供が歌うと可愛らしいだけでなく、とても切ない気持ちになる素晴らしい曲です。YouTubeも貼らせていただきましたがとても感動しますので是非ご覧になってみてください。思わず泣いてしまわないように注意してください。

 


雪だるま作ろう - YouTube

 

 

17位 鬼のパンツ

幼稚園児向けのちょっと笑える童謡です。下の子が「鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ」のフレーズを大音量で大絶叫してくれました。子供にとってはチョー気持ちいいフレーズなんでしょうね(笑)大人にはちょっと勘弁してって感じがしましたけどそんなことは口に出せるはずもありません。でもこの曲の途中で内緒でマイクの音量少し下げちゃいました。

鬼のパンツ

鬼のパンツ

  • ゆめがあるなら
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

18位 あったかいんだからぁ♪

あの大流行した知らない人はまずいない「あったかいんだからぁ♪」のクマムシのデビュー曲です。あのネタを歌にして作ったもので、歌はほとんどがボケの長谷川俊輔さんが歌っています。ツッコミの佐藤大樹さんの声が聴けるのはおそらく「Yes!」のところだけではないでしょうか。カラオケの画面にも実物が登場して小ネタもあったりして笑わせていただきました。これいい曲ですよね。子供も知ってるというのは本当にすごいことです。

あったかいんだからぁ♪

あったかいんだからぁ♪

  • クマムシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

19位 勇気100%

もともとは光GENJIが「忍たま乱太郎」の主題歌として歌っていた曲です。上の娘が幼稚園のときの運動会のおゆうぎのテーマ曲だったらしく、今でもほぼ完ぺきに当時のまま踊れてました。一度体で覚えたものはなかなか忘れないものなのですね。「そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ」の歌詞は大人の私でも元気づけられます。

勇気100% (忍たま乱太郎)

勇気100% (忍たま乱太郎)

  • 菅野穣
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 20位 サザエさん

サザエさんもドラえもん同様私が幼いころから続いている驚異的な番組です。その主題歌もほぼ変わっていないというのは本当に驚くべきことです。いかに国民に愛され続けてきたかよくわかります。うちの娘たちも日曜の夕方のこの番組をとても楽しみにしていてサザエさんとじゃんけんをしないと日曜日が終わらない感じです。さあみなさん一緒に「ルルルルルル 今日もいい天気~♪」

サザエさん

サザエさん

  • いぬい かずよ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 21位 およげ!たいやきくん

40年以上も前にフジテレビの「ひらけポンキッキ」から大大大ブレークした曲です。当時は社会現象にまでなりましたが、世代的にそろそろ知らない人もいるのではないでしょうか。子門真人さんの独特の声と歌い方が印象的で今でも耳に染み付いています。確か今でも日本で売り上げ枚数が最も多いシングル盤ではないでしょうか。「まいにちまいにちぼくらはてっぱんの うえでやかれていやになっちゃうよ」の歌詞が妙に心に刺さります。

およげ! たいやきくん

およげ! たいやきくん

  • 池田 鴻
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

22位 上を向いて歩こう

この曲はあれこれ説明不要だとは思いますが、坂本九さんのメモリアルソングです。作詞は永六輔さんなんですね。カラオケの画面で見てちょっとびっくりしました。アメリカのビルボードでアジア初の1位になったことでも有名です。いまだに歌い継がれているみたいで音楽の授業かなんかで歌うんでしょうね。娘が歌っているのを見てちょっとうれしい気分になりました。どちらにしても魂が揺さぶられ、泣ける曲です。

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • 坂本九
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 23位 ムーンライト伝説

セーラームーン懐かしいですね。この曲はさすがに私も知っていました。最近BSでセーラームーンを再放送してるらしいですね。この曲が流れてくるとグッと込み上げてくるものがありますが、その感情の源泉はいったい何なのでしょうか?妻も懐かしいのか楽しそうに娘と一緒に口ずさんでました。

ムーンライト伝説 (from

ムーンライト伝説 (from "美少女戦士セーラームーン")

  • 橋本潮
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:hikarujinzai:20150914063724j:plain

 

 

24位 宇宙ダンス!

妖怪ウォッチの新エンディングテーマ曲です。この曲は、Dream5の重本ことりさん、ユリアさん、ユカさんの3人により結成された「コトリwithステッチバード」が歌っています。宇宙をテーマにした独特の世界観のある歌詞とアップテンポなメロディで、振り付けはあのラッキィ池田さんだそうです。とても印象に残る曲ですね。

宇宙ダンス!(アニメサイズ)

宇宙ダンス!(アニメサイズ)

  • コトリ with ステッチバード
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 25位 ひまわりの約束

シンガー・ソングライター秦基博が歌う、大ヒットを記録した映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌で、カラオケランキングも常に上位にランクインしている曲です。大切な人との日々を歌った名バラードは大人が聴いても感動してしまいます。(大袈裟でなく泣けちゃいますよ...)

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 26位 OLA!!

ゆずが歌う「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」の主題歌です。この映画は上の娘と2人で観に行ったのですがとてもいい映画でした。その映画の舞台がメキシコだったからでしょうがラテンポップスといった感じで、歌っても聴いているだけでもカラッとなれるノリノリのとても楽しい盛り上がる曲です。

OLA!!

OLA!!

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 27位 やさしさに包まれたなら

ユーミンの3枚目のシングルで、「魔女の宅急便」のエンディングテーマになっているのでみなさん御存知だと思います。子どもたちはこのアニメが大好きで何10回と見ているはずですのでこの曲も耳に染み付いているのでしょうね。この曲を聴くだけで主人公のキキがほうきに乗って空を飛んでいるところが目に浮かぶ、永久に歌い継がれていって欲しい素晴らしい曲です。

やさしさに包まれたなら 「魔女の宅急便」より (ジブリHOUSE)

やさしさに包まれたなら 「魔女の宅急便」より (ジブリHOUSE)

  • 井手 麻理子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

28位 アイドルはウーニャニャの件

この曲はAKB48その他のメンバーで結成された「ニャーKB with ツチノコパンダ」の曲で妖怪ウォッチのエンディングテーマです。私なんかにはちょっと理解できないようなワールドですが、子どもたちは「ウニャニャニャ ウニャニャニャ ウニャーニャーニャー」と連呼して楽しそうに歌っています。これってどういう意味なんだろう...

アイドルはウーニャニャの件 (with ツチノコパンダ)

アイドルはウーニャニャの件 (with ツチノコパンダ)

  • ニャーKB with ツチノコパンダ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 29位 ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!

「ようかい体操第一」に続く、「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマです。ブリー隊長と一緒に踊りながら体を鍛えられる振り付けはダイエットになりそうです。曲はノリノリで思わず踊りだしたくなり、また覚えやすくてついつい口ずさんでしまいます。ブリー隊長のセリフも大人でも(もしかすると大人の方が)笑えます。

ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

  • Dream5+ブリー隊長
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ブリー隊長(笑)

f:id:hikarujinzai:20150915053329j:plain

 

30位 マル・マル・モリ・モリ!

この曲はフジテレビの大ヒットドラマ「マルモのおきて」の主題歌で、娘もこのドラマを妻と一緒にテレビにかじりついて見ていたことを覚えています。役名の「薫と友樹、たまにムック。」で歌っていて、芦田愛菜ちゃんと鈴木福君がカラオケの画面にも登場して滅茶苦茶可愛いですよ。この曲もスーパーヒットしましたので私でも少し口ずさむことができます。

マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ)

マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ)

  • 薫と友樹、たまにムック。
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

31位 ハロウィン・ナイト

AKB48選抜総選挙で1位になった指原莉乃さんがセンターで歌っているAKBの最新曲です。振り付けも以前に指原さんがセンターを務め、大ヒット曲となった「恋するフォーチュンクッキー」と同じパパイヤ鈴木さんとのことで二匹目のドジョウとなるといいですね。それにしてももう娘がAKBを歌うようになったんだなあ・・・と改めて感慨深いものがありました。

ハロウィン・ナイト

ハロウィン・ナイト

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

32位 放課後ポニーテール

少し前まで上の子がアイカツのゲームにハマりまくっていました。今はさすがにちょっと飽きたみたいですけど、やっぱりアイカツのことは好きなんですね。この曲もポップな曲調なのになぜが胸がキュンとなる一度聴いたら忘れられない名曲です。もっとも車の中でヘビーローテーションで聴かされていますが...


アイカツ!ミュージックビデオ『放課後ポニーテール』をお届け - YouTube

 

いかがだったでしょうか?

以上がキッズが楽しめるカラオケ曲(歌)人気ランキングを子供と4時間歌い盛り上がって確定!(女の子編)でした。

 

 

 

 

 

是非今度お子様と一緒にカラオケに行く機会がありましたら、このエントリーを見ながらさらっと選曲してあげてください。

お父さんすごい!

って言われますよ。

守備範囲が小学生低学年の女の子という狭さで恐縮ですが・・・

 

 

★必見!子供とカラオケ最新版

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com 

また日頃お子様とカラオケなんか行かないという方は是非一度チャレンジしてみてください。

  • 子どもと長時間触れ合える
  • 低予算で遊べる
  • 自分で歌えばストレス発散できる

などメリットも数多くありますので。

是非だまされたと思ってお試しあれ...

 

f:id:hikarujinzai:20181104212359j:plain

 

◆娘がマックを食べているときに私が歌えた唯一の曲◆

 例の離婚騒ぎのときよくテレビで流れていたので、この曲何故か好きになりました。

 

ロード

ロード

  • THE虎舞竜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes