ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【女性編】結婚式(二次会)でのカラオケで歌えば超盛り上がり・超泣けるおすすめ曲ランキング

f:id:hikarujinzai:20150802075214j:plain

みなさんこんにちは!

今日もカラオケで盛り上がってますか!

このブログはカラオケ好きな方に支えられています。本当にありがとうございます。

私の記事(セレクション等)がカラオケボックス等で歌う曲の選曲をするツールになれれば本当にうれしいです!

 

★最新の人気エントリー!NHK紅白歌合戦より

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

さて今日は結婚式や結婚式の二次会のカラオケで女性が歌うと超盛り上がったり、超泣ける曲を新旧織り交ぜて20曲ほど集めてみました。

 

近々私も会社の部下(女性)の結婚式に出席するのですが、その新婦が私のブログを知っていて結婚式で歌うおすすめの曲をレコメンドして欲しいと言ってきたので、いっそのことブログの記事のしようと思いまとめてみました。

 

★曲のジャンル別に注意点を少々★

 ・かぶらないように注意して定番系 ◆たとえば...「Butterfly」

大きく外すこともないが大きく盛り上がることもない無難というかベタなチョイス

 

・切なくバラード系 ◆たとえば... 「Story」

完璧に歌えば間違いなく感動や涙を誘うが下手だと危険な事態になりかねない

 

・しっとりとミディアム系 ◆たとえば... 「ありがとう」

テンポが多少の歌唱力をカバーしてくれるしある程度盛り上がることは約束される

 

・キャッチーで親しみやすいポップ系 ◆たとえば... 「恋におちたら」

わかりやすくノりやすい曲が多いのでともだちと一緒に歌えばパッと明るくなる

 

・みんなで盛り上がり系 ◆たとえば... 「会いたかった」

大人数で踊りながら歌えば超盛り上がり出席者が総立ちになっちゃう可能性もある

 

 

 

 

こんなことも少し気をつけながら早速結婚式で歌うべき名曲の数々を見ていきましょう!

 ※順不同です。

 

1.Crystal Kay 恋におちたら

 

恋におちたら

恋におちたら

  • Crystal Kay
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

H.U.B.

【作曲】

坂詰美紗子

【末永くおしあわせに...♥】

心から心から思う君が大切なものは何ですか?

その笑顔その涙ずっと守ってくと決めた恋におちて I love you

 

【メモ】

2005年5月にリリースされたCrystal Kayの17枚目のシングル

何度も繰り返される「心から心から」のフレーズから一途な愛が伝わり泣ける

 

 

2.MISIA Everything

 

Everything

Everything

  • MISIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

MISIA

【作曲】

松本俊明

【末永くおしあわせに...♥】

愛しき人よ悲しませないで

泣き疲れて眠る夜もあるから

過去を見ないで見つめて私だけ

 

【メモ】

2000年10月にリリースされたMISIAの7枚目のシングル

スローテンポのメロディと切ない歌詞が幻想的な愛情表現を演出し泣ける

 

 

3.木村カエラ Butterfly

 

Butterfly

Butterfly

  • 木村カエラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

木村カエラ

【作曲】

末光篤

【末永くおしあわせに...♥】

Butterfly 今日は今までの どんな時より 素晴らしい

赤い糸で結ばれてく 光の輪の中へ

 

【メモ】

2009年6月にリリースされた木村カエラの配信限定楽曲

「白い羽ではばたいていく」「赤い糸で結ばれてく」のキラーワードで泣ける

 

 

4.AI Story

 

Story

Story

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

AI

【作曲】

2SOUL

【末永くおしあわせに...♥】

1人じゃないから

私がキミを守るから

あなたの笑う顔が見たいと想うから

 

【メモ】

2005年5月にリリースされたAIの12枚目のシングル

一度きりの短い人生でひたすらに愛する人に想いを伝えようとしているのが泣ける

 

 

5.松田聖子 赤いスイトピー

 

赤いスイートピー

赤いスイートピー

  • 松田聖子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

松本隆

【作曲】

呉田軽穂

【末永くおしあわせに...♥】

I will follow you あなたについてゆきたい

I will follow you ちょっぴり気が弱いけど

素敵な人だから

 

 

【メモ】

1982年1月にリリースされた松田聖子の8枚目のシングル

新郎の生き方含めて全てが好きな新婦の一途さがよく表れていて泣ける

 

 

6.中島みゆき 糸

 

糸

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

中島みゆき

【作曲】

中島みゆき

【末永くおしあわせに...♥】

縦の糸はあなた横の糸は私

逢うべき糸に出逢えることを

人は仕合わせと呼びます

 

【メモ】

1998年2月にリリースされた中島みゆきの35枚目のシングル

しっとりとしたメロディと圧倒的な説得力のある歌詞が山あり谷ありの結婚生活を物語っているようで泣ける

 

 

7.やなわらばー いちごいちえ

  

いちごいちえ

いちごいちえ

  • やなわらばー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

RYOUJI

【作曲】

RYOUJI NAOKI-T

【末永くおしあわせに...♥】

笑い続けてこれた出会いに愛を伝えよう

僕が努力する姿を貴方が見てた

つながり続けてゆける出会いに愛をたたえよう

あなたが涙する姿を僕は知っていた

 

【メモ】

2007年7月にリリースされたやなわらばーの8枚目のシングル

二人の出会いを心から祝福しつつ出会いの素晴らしさをストレートに表現していて泣ける

  

 

8.AKB48 会いたかった

 

会いたかった

会いたかった

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

秋元康

【作曲】

BOUNCEBACK

【末永くおしあわせに...♥】

好きなら好きだと言おう

誤魔化さず素直になろう

好きならば好きだと言おう

胸の内さらけ出そうよ

 

【メモ】

2006年10月にリリースされたAKB48のメジャーデビューシングル

女ともだちが大人数で踊って歌って盛り上がれば出席者みんなは笑顔、新婦は間違いなくうれし泣き

 

 

9.アンジェラ・アキ 愛の季節 

 

愛の季節

愛の季節

  • アンジェラ・アキ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

アンジェラ・アキ

【作曲】

アンジェラ・アキ

【末永くおしあわせに...♥】

忘れないで季節が変わっても

愛の花が咲き乱れたSeason

Season of love

 

【メモ】

2009年9月にリリースされたアンジェラ・アキの9枚目のシングル

アンジェラ・アキの「手紙」も定番中の定番だが相手を愛し続ける覚悟を感じさせるこの曲も泣ける

 

 

10.安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE?

 

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

小室哲哉

【作曲】

小室哲哉

【末永くおしあわせに...♥】

Can you celebrate?

Can you kiss me tonight?

We will love long long time

二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね

 

【メモ】

1997年2月にリリースされた安室奈美恵の9枚目のシングル

ちょっと定番過ぎることは否定しないが新婦の可愛い気持ちがよく表れていて泣ける

 

 

11.いきものがかり ありがとう

 

ありがとう

ありがとう

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

水野良樹

【作曲】

水野良樹

【末永くおしあわせに...♥】

“あいしてる”って伝えたくて あなたにつたえたくて

かけがえのない手を あなたとのこれからを

わたしは信じているから

 

【メモ】

2010年5月にリリースされたいきものがかりの18枚目のシングル

「ありがとう」と伝えることが「愛」を伝えることだということがよく表れていて泣ける

 

 

12.mihimaru GT 幸せになろう

  

幸せになろう

幸せになろう

  • mihimaru GT
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

hiroko・mituyuki miyake・OMA and Hidemi Ino

【作曲】

hiroko・mituyuki miyake・OMA and Hidemi Ino

【末永くおしあわせに...♥】

きっと悲しいこと嬉しいこと全てある

何が大切かわからなくなる

それでも私はあなたさえいればそれでいい

必ず幸せになろう

 

【メモ】

2008年10月にリリースされたmihimaru GTの19枚目のシングル

不安を胸にいっぱい抱えながらも愛する人と幸せなるという前向きな想いがよく表れていて泣ける

  

 

13.MI 未来の地図 

 

未来の地図

未来の地図

  • Mi
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

Mi+H

【作曲】

Mi+G

【末永くおしあわせに...♥】

好きだよ悩みながらきっと描いてく未来の地図を

二人の両手で色付けしていこう

大きなこの地球(ホシ)で巡り合う奇跡の中で

あなたと一緒に運命変えてゆきたいから

 

【メモ】

2005年2月にリリースされたMiの1枚目のシングル

何があっても二人は一緒だよと何度も確認しあう健気な想いがよく表れていて泣ける

 

 

14.JUJU 守ってあげたい 

 

守ってあげたい

守ってあげたい

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

北川悠仁 小林夏海 藤本藍

【作曲】

北川悠仁

【末永くおしあわせに...♥】

守ってあげたい あなたがあなたでいられるように

巡り会えた時から二人の運命は一つになった

だから忘れないで振り向けばいつもわたしがいるから

 

【メモ】

2013年11月にリリースされたJUJUの25枚目のシングル

大好きで大切なひとを守っていくんだというひたむきな意思がよく表れていて泣ける

 

 

15.miwa ヒカリヘ

 

ヒカリヘ

ヒカリヘ

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

miwa

【作曲】

miwa

【末永くおしあわせに...♥】

運命だって引き寄せて輝き続けたいよ

奇跡だって起こせるって信じたい

信じたい

 

【メモ】

2012年8月にリリースされたmiwaの9枚目のシングル

女性から男性への無償の愛を伝えつつお互いの幸せを誓う想いがよく表れていて泣ける

 

 

16.西野カナ Best Friend

 

Best Friend

Best Friend

  • 西野カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

Kana Nishino

【作曲】

GIORGIO CANCEMI

【末永くおしあわせに...♥】

ありがとう

君がいてくれて本当に良かったよ

どんな時だっていつも

笑っていられる

 

【メモ】

2010年2月にリリースされた西野カナの9枚目のシングル

大好きなともだちの幸せを自分のことのように祝福する想いがよく表れていて泣ける

 

 

17.大塚愛 大好きだよ

 

大好きだよ。

大好きだよ。

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

【作詞】

大塚愛

【作曲】

大塚愛

【末永くおしあわせに...♥】

あなたが恋しくて恋しくて

これ以上どうしようもなくて

あなたが恋しくて恋しくて

ずっとずっと大好きだよ

 

【メモ】

2004年10月にリリースされた大塚愛の6枚目のシングル

飾らない直球でシンプルな言葉が剛速球のように胸に突き刺さって泣ける

 

 

18.Kiroro Best Friend 

 

Best Friend

Best Friend

  • Kiroro
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

玉城千春

【作曲】

玉城千春

【末永くおしあわせに...♥】

あなたの笑顔に何度助けられただろう

ありがとうありがとう Best Friend

 

【メモ】

2001年6月にリリースされたKiroroの10枚目のシングル

「ありがとう」の部分を「おめでとう」に替え歌にして女ともだちのために歌っているのを見たときは実際泣けた

 

 

19.Superfly 愛をこめて花束を

  

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

越智志帆・多保孝一・いしわたり淳治

【作曲】

多保孝一

【末永くおしあわせに...♥】

愛をこめて花束を大袈裟だけど受け取って

理由なんて訊かないでよね

今だけすべて忘れて笑わないで受けとめて

照れていないで

 

【メモ】

2008年2月にリリースされたSuperflyの4枚目のシングル

不器用な女性が愛する男性の前で素直で正直でいたいという想いがよく表れていて泣ける

 

 

20.プリンセス・プリンセス パパ

 

パパ

パパ

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【作詞】

中山加奈子

【作曲】

奥居香

【末永くおしあわせに...♥】

あのね今ごろ私わかる気がする

パパの子に生まれてよかった

 

【メモ】

1989年11月にリリースされたプリンセス プリンセスの4枚目のアルバムの中の曲

もし自分の娘に結婚式とかで目の前で歌われたら間違いなく鉄板で大号泣する

 

もう大号泣しました!

www.youtube.com

 

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

新婦の立場で歌うべき曲、ともだちの立場で歌うべき曲が混在していますがおめでたい席ということでお許し下さい...

また今回は下記のような定番中の定番、不滅の名曲は恐れ多くて敢えて入れませんでしたので悪しからず。

・てんとう虫のサンバ

・未来予想図Ⅱ

・LOVE LOVE LOVE

・ハナミズキ

・手紙~拝啓 十五の君へ~

etc

 

 

次回は男性編やる予定です!

おわり!

 

★その他のカラオケエントリー

↓↓↓

カラオケで何歌うか悩んだらコレ!30代40代男性が完璧に歌えると超盛り上がる曲おすすめランキング~ベスト60 - ひかる人財プロジェクト

 

元カラオケ店員が超おすすめする!40代上司に響くカラオケ曲ランキングベスト50(80年代・90年代J-POP) - ひかる人財プロジェクト

 

カラオケで歌ったら超盛り上がるプロ野球選手登場曲(入場曲)年俸順ランキングおすすめベスト60 - ひかる人財プロジェクト

 

キッズが楽しめるカラオケ曲(歌)人気ランキングベスト32を子供と4時間歌い盛り上がって確定!(女の子編) - ひかる人財プロジェクト

 

カラオケが下手な私でも歌いやすい(盛り上がる)曲ランキングあいうえお順(30代40代男性)~福山雅治さん結婚記念 - ひかる人財プロジェクト