ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【おすすめ!かごの屋のご馳しゃぶを攻め食い】しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げetc和食のご馳走オーダーバイキング(食べ放題)の魅力とその値段

f:id:hikarujinzai:20161221081857j:plain

先日しゃぶしゃぶ食べ放題のかごの屋さんで「ご馳しゃぶ」を食べてきましたので早速レポートさせていただきます。

かごの屋さんの食べ放題は、注文すると席に料理を運んできていただけるオーダーバイキング方式ですので、とても楽ちんです。

※かごの屋公式HP

↓↓↓

メニュー | 和食・しゃぶしゃぶ かごの屋

 

かごの屋の魅力

 

 

 

 

【1】ご馳しゃぶ

おすすめの「ご馳しゃぶ」は、しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ・季節の逸品・一品料理etc全82品が税込3,218円(厳選豚コース)で全て問答無用の食べ放題になります。

 

★その他のコース

  • 厳選豚と上撰牛コース&プレミアムコース 3,974円(税込)
  • 上撰牛とイベリコ豚コース&プレミアムコース 4,298円(税込)
  • イベリコ豚と国産熟成牛コース&プレミアムコース 5,594円(税込)

 

 

【2】2味のおだし

 5つのおだしからお好みで2味選びます。

  • 特製ゆず塩だし(季節限定)
  • 厳選昆布だし(定番)
  • こだわりつゆだし(おすすめ)
  • 甘辛すき焼きだし(定番)
  • 濃厚とんこつだし

※2017年1月5日現在

 

この日は、お肉本来の旨みが楽しめる「昆布だし」と、福岡の醬油メーカー自慢の「つゆだし」をチョイスしてみました。

f:id:hikarujinzai:20170104223256j:plain

 

 

【3】しゃぶしゃぶ肉

コスパも考えて、一番安い厳選豚コースにしました。

これがその「厳選豚」です。

ご覧の通りとてもきれいなお肉ですね。

f:id:hikarujinzai:20170104223446j:plain

 

 

【4】薬味・たれ

刻みネギ、もみじおろし、柚子胡椒のラインナップです。

柚子胡椒はスキッと鮮やかに味変してくれますので、ちょっと飽きてくる終盤戦でとても重宝します。

f:id:hikarujinzai:20170105063557j:plain

 

定番のポン酢とゴマダレの2種類です。

個人的にはいつも前半戦はゴマダレ、後半戦はポン酢で攻めています。

ポン酢・ごまだれミックスも意外にありです。

f:id:hikarujinzai:20170105063643j:plain

 

たれに薬味を入れてほぼスタンバイO~K~です。

さあ~お肉たち、遠慮なく出てくるがいい!

f:id:hikarujinzai:20170105063718j:plain

 

【5】しゃぶしゃぶ

肉キターーーー!肉だ肉だ!

いよいよ実食!

まずはさっぱりとポン酢から。

f:id:hikarujinzai:20170104224427j:plain

 

続いてコクのあるゴマダレ。

刻みネギともみじおろしが効いてるぅ~

いいじゃないか!いいじゃないか!

ここからはお肉をしゃぶしゃぶしては食べる無限ループ、ひたすら食いまくります。

攻めて攻めて攻めまくります!

f:id:hikarujinzai:20170104224507j:plain

 

 

【6】特製鶏つみれ・炙り鶏

是非食べていただきたいのが特製鶏つみれと炙り鶏です。

どちらもあっさりしていてとても食べやすいです。

f:id:hikarujinzai:20170104224545j:plain

 

これがつみれです。

見るからに美味しそうでしょう・・・?

もう辛坊たまらんわ~

f:id:hikarujinzai:20170104225453j:plain

 

焦げ目が香ばしい炙り鶏です。

ポン酢にもみじおろしがよく合います。

まさにいい塩梅です!

f:id:hikarujinzai:20170104225607j:plain

 

 

【7】お鍋の具材

野菜もしっかり食べましょう!

これがおすすめ野菜盛り合わせです。

九条ねぎ、京水菜、しゃぶしゃぶ葱、小松菜、細切り白菜、細切り人参 etc

f:id:hikarujinzai:20170104223337j:plain

 

シャキシャキとした歯触りがGOODです。

お肉と一緒に食べるのも乙なものです。

ホッツ、ホッツ、ホッツ、熱いわ~

f:id:hikarujinzai:20170105063753j:plain

  

おとうふです。

おとうふは絶対に裏切らない食材ですよね。

とにかく大好きです!

f:id:hikarujinzai:20170104231010j:plain

 

うひょ~

こりゃ絶対うまいわ!!!

うまいに決まってるわ!!!

f:id:hikarujinzai:20170104231108j:plain

 

しゃぶ餅です。

これがまたいけるんです。

f:id:hikarujinzai:20170104231140j:plain

 

いい感じでしょ!

とろ~~~り、とろり

f:id:hikarujinzai:20170104231222j:plain

 

もう完全にとろけちゃってます。

危険な香りがする一品です。

f:id:hikarujinzai:20170104231253j:plain

 これ以外にも…

  • まいたけ
  • しめじ
  • えのき
  • つるつる春雨
  • 九条ねぎ入り一口餃子
  • うどん
  • そば
  • ラー麦麺
  • 雑炊セット

なんかがあります。

見てるだけで燃えてきますね。

 

 

【8】冷菜

鍋以外の 一品料理です。

お約束のおつまみの定番、枝豆です。

生ビールのお供には欠かせません。

f:id:hikarujinzai:20170104230117j:plain

 

きゅうり明太。

これがなかなかどうしてバカにできません。

f:id:hikarujinzai:20170105063948j:plain

 

まろやかな明太ソースがシャキシャキきゅうりに絶妙に合います。

f:id:hikarujinzai:20170104230406j:plain

 

海藻と豆腐のサラダです。

豆腐にまったりとしたゴマドレとカツオ節のハーモニーが最高です。

f:id:hikarujinzai:20170104224642j:plain

 

これ以外にも…

  • たこわさ
  • 白菜キムチ
  • うずらの燻たま
  • 玉子豆腐

等々があります。

出てくるのがお早いので「とりあえず」に。

  

 

【9】一品料理

若鶏のジューシー唐揚げとポテトフライです。

もうあれこれ余計な説明は不要ですよね。

子供たちも大好きです。

f:id:hikarujinzai:20170104224718j:plain

 

冷そば。

つるっとのど越しよくいけちゃいます。

f:id:hikarujinzai:20170104230719j:plain

これ以外にも…

  • 九条ねぎ入り揚げ餃子
  • 濃厚チーズスティック
  • 若鶏のジューシー唐揚げ明太ソースがけ
  • 季節の茶わん蒸し
  • 冷うどん
  • お子さまハンバーグ
  • お子さまうどん
  • アメリカンドッグ

なんかがあります。

このラインナップ、目移りしてしまいます。

子供向けのメニューもうれしいですね。

 

 

【10】にぎり寿司(プレミアム限定)

お寿司はプレミアムコース限定です。

大好物のお寿司も攻めて攻めて攻めまくります。

いくら軍艦、まぐろ、海老、いかとびこからです。

f:id:hikarujinzai:20170104224804j:plain

 

まぐろたたき軍艦です。

f:id:hikarujinzai:20170104224852j:plain

 

いかと穴子です。

f:id:hikarujinzai:20170104225034j:plain

 

まぐろアボガドソースです。

f:id:hikarujinzai:20170104225128j:plain

これ以外にも…

  • うにいくら軍艦
  • かに味噌軍艦
  • 数の子軍艦
  • いかうに
  • 海老アボガドソース
  • 炙りまぐろ
  • 炙りトロサーモン
  • 玉子
  • トロサーモンマヨ
  • トロサーモンいくら
  • とびこ軍艦

等々があります。

回転寿司並みのクオリティです。

しゃぶしゃぶ屋で食べるお寿司としては十分です。 

 

 

【11】串揚げ(プレミアム限定)

串揚げもプレミアムコース限定です。

なす、れんこん、帆立、いか、海老です。

f:id:hikarujinzai:20170104224949j:plain

 

揚げたてのサクサク・アツアツです。

しゃぶしゃぶ屋さんでこんな美味い串揚げ出すの反則や~~~!!!

これも攻めまくれ~

f:id:hikarujinzai:20170104225713j:plain

 

なす。

ソースをかけてまいう~

f:id:hikarujinzai:20170105063822j:plain

 

れんこん。

シャキシャキの歯応えがたまらん!

f:id:hikarujinzai:20170105063909j:plain

これ以外にも…

  • 牛タン入りつくね
  • しょうが生麩
  • チーズベーコン
  • うずらのたまご
  • アスパラガス

なんかがあります。

全種類攻めたくなってしまいます。

 

 

 

【12】飲み放題

飲み放題は1,620円です。

ポリシーとしてお酒ももちろん攻めます。

まずは何と言っても生ビールから!

f:id:hikarujinzai:20170104223154j:plain

 

次にレモンサワー

f:id:hikarujinzai:20170104225916j:plain

 

締めがウーロンハイ

ウーロンハイを確か3~4杯いただきました。

お約束のパターンです。

今日もそこそこ攻めたねぇ…よしよし

f:id:hikarujinzai:20170104230029j:plain

 

飲み放題メニューです。

  • 麦酒
  • 角ハイボール
  • 焼酎
  • ウイスキー
  • 日本酒
  • 果実酒
  • ワイン
  • カクテル
  • サワー
  • ノンアルコール

これだけあれば文句ないっしょ!

f:id:hikarujinzai:20170105064014j:plain

 

 

【13】デザート

デザートは下記の8品の中から一人一品選ぶスタイルです。

  • 雪見だいふくとりんごのコンポート
  • 伊勢和紅茶のジュレシャーベット
  • ゆずのジュレシャーベット
  • 抹茶わらび餅
  • 抹茶ティラミス
  • コーヒー
  • ハーゲンダッツ:至福のクッキー&クリームパフェ(プラス162円)
  • 極上抹茶のミニパフェ(プラス162円)

 

抹茶ティラミスです。

f:id:hikarujinzai:20170104230513j:plain

 

以上が【おすすめ!かごの屋のご馳しゃぶを攻め食い】しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げetc和食のご馳走オーダーバイキング(食べ放題)の魅力とその値段についてでした。

とにかく食べ放題の種類が豊富でびっくりしました。

そしてその一品一品が丁寧に調理されていて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出されることに好感が持てました。

お肉の質も特に問題なく、鍋の具材もバリエーション豊富で大満足でした。

しゃぶしゃぶといい、お寿司といい、串揚げといい攻めずにはいられないクオリティでした。

リターンズ決定!大いに気に入ってしまいました。

さあ次はいつ「かごの屋」さんで攻め食いしようかな・・・

 

 ※ご家庭でしゃぶしゃぶ

  

 

 

 

関連記事(しゃぶしゃぶ食べ放題くくり)

 ◎しゃぶ葉その1

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶ葉その2

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶ葉その3

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎夢庵

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20170104222821j:plain