ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【無添くら寿司シャリカレーに続く驚愕の新メニュー】シャリカレーうどんとシャリカレーパンを食べた率直な感想と評価「リピートはあり?なし?」

くら寿司が大好きなみなさんこんにちは!

今日もくら寿司でお寿司を食べていますか?

我が家も(特に子供たちが)くら寿司さんのファンでよくお邪魔しています。

いつも安くて、安全で、美味しいお寿司をありがとうございます。

 

ところでみなさんはくら寿司に「すしやのシャリカレー」というメニューがあるのをご存知ですか?

ご存じでない方は、下記サイトでサラっとご覧になってみてください。

※すしやのシャリカレー

↓↓↓

すしやのシャリカレー|くら寿司 ホームページ

 

f:id:hikarujinzai:20160820214840j:plain

 

私も以前、このシャリカレーの存在が妙に気になりチャレンジしてみました。

ひとことで言うと、お寿司のシャリを使ったカレーライスで、中々さっぱりしていて想像以上に美味しくいただけました。

間違いなく初めて経験する、ちょっと不思議な味でした。

 

そのシャリカレーの続編で「シャリカレーうどん」と「シャリカレーパン」が出たということで、早速食べてきました。

その食後の率直な感想と、リピートするかどうかの判断を、私の独断と偏見で偉そうに評価させていただきましたので、この斬新なメニューが気になっている方は参考にしてみてください。

それではスタートします!

※その他のくら寿司さんの美味しいネタ・メニューも併せてお楽しみください\(^o^)/

  

目次

 

 

 

【1】くら寿司

◎公式HP

↓↓↓

くら寿司 ホームページ

 

◎店舗検索

↓↓↓

エリアから検索|くら寿司 ホームページ

 

◎メニュー

↓↓↓

メニュー|くら寿司 ホームページ

 

◎寿司キャップ「鮮度くん」

何もつかない。誰もふれない。をコンセプトに...

特徴1 ウイルス・つばからお寿司を守る。「何もつかない。」

特徴2 キャップに触れずにお皿が取れる。「誰もふれない。」

f:id:hikarujinzai:20160820213723j:plain

 

 

【2】ドリンク

◎生ビール 500円(税込)

完全セルフサービスです。

f:id:hikarujinzai:20160820211615j:plain

 

マシンが美味しく注いでくれますので安心です。

f:id:hikarujinzai:20160820211654j:plain

 

◎冷酒無添蔵 580円(税抜)

 キンキンに冷えています。

お寿司によく合うのでよく飲んでいます。

f:id:hikarujinzai:20160820211936j:plain

 

 

【3】すしやのシャリカレーうどん

「新作にしてまさに名作」

350円

672kcal

野菜と果物を贅沢に使用した特製カレーとこだわりのうどんが相性抜群

f:id:hikarujinzai:20160820211808j:plain

 

大きなちく天が鎮座する驚くべきボリューム

f:id:hikarujinzai:20160820212014j:plain

 

半熟の黄身があふれ出るたま天とシャリを揚げシャリ

f:id:hikarujinzai:20160820212053j:plain

 

◎率直な感想

  • ボリュームがハンパない(天ぷらが多すぎる)
  • トロッと半熟のたま天はおいしい
  • 揚げシャリはコンセプトのために無理やり入れた感じでイマイチ
  • カレーとうどんは普通以下
  • これだけでお腹いっぱいになってしまう

 

◎評価

なし、リピートはありません…

(ごめんなさい)

 

【4】すしやのシャリカレーパン

「手作り・揚げたて・サクサク」

1個150円

223kcal

お持ち帰りできます。

f:id:hikarujinzai:20160820211725j:plain

 

揚げパンがかなり油ぎっているためか紙に包まれて流れてきます。

f:id:hikarujinzai:20160820212207j:plain

 

パンでカレーとシャリを混ぜたものを挟んでいます。

f:id:hikarujinzai:20160820212235j:plain

 

◎率直な感想

  • このボリュームで150円は確かに安い
  • パンが油を吸い過ぎていてベトベトでしかも硬くてイマイチ
  • サクサク感はあまり感じられない
  • シャリを混ぜこんだカレーもピンとこない
  • これだけでお腹いっぱいになってしまう

 

◎評価

なし、リピートはありません…

(ごめんなさい)

 

 

【5】定番のおすすめネタ(子供)

うちの子供たちが必ず注文する定番メニューですのでお子様におすすめです。

 

◎とうもろこしのかき揚げ 194kcal

甘くてとても美味しいそうです。

娘たちはひとり1皿必ず食べてますね。

いつも席につくなりいの一番でオーダーしてます。

f:id:hikarujinzai:20160820211841j:plain

 

◎【天然】甘えび 77kcal

見た目もとてもきれいですね。

これも子供が大好きで確実に毎回食べています。

f:id:hikarujinzai:20160820212320j:plain

 

◎【くら特製】味付いくら 94kcal

それにしても子供っていくら好きですね。

このネタも娘二人そろって確実に毎回注文しています。

f:id:hikarujinzai:20160820212351j:plain

 

◎【くら特製】ねぎまぐろ 119kcal

くら寿司のねぎまぐろはまぐろの量がすごく多いですよね。

ふわっとしていて、まったりとしたまぐろの感触を楽しめます。

f:id:hikarujinzai:20160820212422j:plain

 

◎鉄火巻 136kcal

子供も大人も大好きな巻物です。

とにかくまぐろが美味しいし、海苔もパリッとしていて風味も格別です。

f:id:hikarujinzai:20160820213835j:plain

 

 

【6】定番のおすすめネタ(大人)

◎【天然】熟成まぐろ 88kcal

このクオリティを100円で出せるのには驚きです。

くら寿司独自の「熟成」です。(その意味はわかりませんが...)

※くら寿司はオールサビ抜きですので、大人はわさびを乗せていただきます。

f:id:hikarujinzai:20160820213343j:plain

 

◎山かけまぐろ 93kcal

これ個人的に一番好きなんです。

まぐろにとろろとネギとわさびが乗っていて、あっさりと食べられます。

f:id:hikarujinzai:20160820213511j:plain

 

◎肉厚とろ〆さば 141kcal

青魚好きには堪りません。

「肉厚」というネーミングに偽りはありません。

さっぱりと酢で〆めていて食べ応え有りまくりです。

f:id:hikarujinzai:20160820213559j:plain

 

◎いかおくら 91kcal

ネバネバしたものってホント偉いですね、まず外しません。

さっぱりとした味わいといかとおくらの歯触りがクセになります。

f:id:hikarujinzai:20160820213646j:plain

 

 

【7】わさびとガリの競演「ガリわさび」

大人向けのおすすめの食べ方です。

わさびとガリに醤油をかけて混ぜたものをお寿司に乗せて食べます。

名付けて「ガリわさび」是非一度お試しください。

f:id:hikarujinzai:20160820212925j:plain

 

◎【天然】大葉甲いか 73kcal

ダントツでガリわさびが合う鉄板ネタです。

いかと大葉とガリとわさびのハーモニーをお楽しみください。

f:id:hikarujinzai:20160820213025j:plain

 

◎ほたて貝柱 77kcal

これもガリわさびがよく合うネタです。

磯の香りがたまりません。

ほたてのぬるっとした舌触りもお約束です。

f:id:hikarujinzai:20160820213101j:plain

 

◎【天然】ビントロ 83kcal

熟成まぐろに負けず劣らずこれも美味です。

脂もしっかり乗っています。

f:id:hikarujinzai:20160820213140j:plain

 

 

【8】石澤 ISHIZAWA

有名な和食料理やで総料理長として務めた「石澤賢一」氏が手がけたメニュー

 「和風醤油ドレッシング」や「玉子たっぷりタルタルソース」がウリ

自信の逸品5品を是非お楽しみください。

f:id:hikarujinzai:20160820212134j:plain

 

◎チキン南蛮カツ 169kcal

石澤特製タルタルソース使用。

ちょっとお寿司に飽きた頃に丁度いいネタかもです。

f:id:hikarujinzai:20160820212706j:plain

 

◎真いか 石澤ドレッシング 100kcal

石澤ドレッシングが真いかのうまさを際立たせていて抜群です。

真いかも絶妙の歯応えでしっとりと食べやすいです。

オニオンスライスも名脇役です。

f:id:hikarujinzai:20160820212757j:plain

 

 

【9】その他のメニュー

◎すしやのうな丼

「まさに、最高傑作!」

評判がいいので一度食べてみたいと思っています。

うなぎ一枚で680円 673kcal

特上二枚のせで980円 863kcal

は私のような安サラリーマンにはうれしい値段ですね。

f:id:hikarujinzai:20160820213949j:plain

 

◎うな肝

数量限定のおすすめ月替わりメニューです。

ちゃんと苦味もあるし、肝特有の臭みもないのでこれは優れものです。

f:id:hikarujinzai:20160820213426j:plain

 

◎イタリアンティラミス

イタリアのスイーツの定番ですが、中々の大きさですね。

甘さも控えめで、アイスみたいに冷たいそうです。

ココアパウダーがとても美味しくてクオリティが超高いらしく娘がよく食べています。

200円

129kcal

お持ち帰りも可です。

f:id:hikarujinzai:20160820214040j:plain

 

 

【10】ビッくらポンゲーム

この投入口に食べ終えたお皿を投入します。

5枚に1回、各席のオーダー用のモニターでゲームが始まります。

子供たちはこれが大好きで、これ目当てでくら寿司さんに行きたいと言います。

f:id:hikarujinzai:20160820212528j:plain

 

◎あたり!

6分の1か7分の1くらいの確率であたりが出ると聞いたことがあります。

30枚~35枚食べれば1回当たる計算ですね。

お父さん、お母さんは大変です(笑)

f:id:hikarujinzai:20160820212456j:plain

 

◎ガチャ玉

景品はこんな感じです。

今はワンピース。

子供たちはその瞬間は歓喜乱舞しますが、悲しいかなすぐに飽きてます…

「あたり」を出すことそのものに意義があるのでしょう。 

f:id:hikarujinzai:20160820214550j:plain

 

 

 

以上が【無添くら寿司のシャリカレーに続く驚きの新作メニュー】すしやのシャリカレーうどんとすしやのシャリカレーパンを食べた率直な感想と評価「リピートはぶっちゃけあり?なし?」でした。

シャリカレーメニューに関してはご無礼な評価をつけてしまいましたが、あくまで私の主観ですので、気になる方は是非お試しください。

どちらにしても一度は食べてみて自分の舌で確かめないと納得できないと思いますので。

実際「シャリカレー」は美味しいと思います。(私もリピートしてます)

もちろんシャリカレーメニューも不味いということではないのですが、くら寿司さんは他に美味しいメニューがたくさんあるので、このシャリカレーメニューをわざわざ食べる必要性が見出せないという観点で、あえて厳しい評価とさせていただきました。

関係者の皆様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。m(_ _)m

 

取ってつけたようですが、くら寿司さんの全皿100円はマジでコスパ最高です!

四大添加物無添加という姿勢も本当に安心です。

そんな安くて安全で美味しい「無添くら寿司」さんに今日もお邪魔しましょう!

 

 

 

関連記事

◎海鮮三崎港 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎スシロー 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎沼津港「双葉寿司」 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎築地市場「大和寿司」 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎リカちゃんくら寿司 

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司