ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【暑い夏でもしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題】お寿司だ!冷しゃぶだ!冷やし中華だ!グリーンカレーだ!雑炊だ!生ビールだ!かき氷だ!

 

f:id:hikarujinzai:20160719060353j:plain

 

★このような期間限定クーポンがオトクーポンでGETできます!

お見逃しなく!

f:id:hikarujinzai:20170720182004p:plain

 

 

今日は大人気しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉さんがディナータイムににぎり寿司食べ放題を導入したということを知り、早速家族全員テンションMAXで食べまくってきました。

↓↓↓

【しゃぶ葉】 ディナータイムにぎり寿司順次導入中!! | ニラックス株式会社

※順次導入中とのことですので、各店舗の導入状況は公式サイトをご確認ください。

 

 

 

「クソ暑い夏にしゃぶしゃぶなんか暑くて食えるわけないじゃないか!」 という声がそこら中から聞こえてきそうですが、しゃぶ葉さんはちゃんとその辺の事情はお見通しです。

しゃぶ葉さんに決してぬかりはありません。

真夏でも安心してしゃぶ葉さんに突撃して大丈夫なのです。

その大丈夫な理由を今から順を追ってご紹介していきます。

 

【1】寿司付き牛&三元豚食べ放題コースだ!

まずはこの日注文したコースからご紹介します。

ぶっちゃけると、お寿司が付いた2つコースの中で、安い方のコースです。

 

◎注文したコース

寿司・お肉が一度に味わえる寿司付き牛&三元豚食べ放題コースにしました。

大人 1,999円(土日祝 100円プラス)

小学生 999円(土日祝 100円プラス)

幼児 599円(ドリンクバー込)

※3歳以下は無料

f:id:hikarujinzai:20160719143522j:plain

参考までに、このコースの他に寿司付きのコースは...

寿司付き国産牛&三元豚食べ放題コース(なんとイベリコ豚も食べ放題)

大人 2,999円(土日祝は100円プラス)

小学生 1,999円(土日祝は100円プラス)

幼児 599円(ドリンクバー込)

※3歳以下は無料

があります。

 

◎胡麻だれとぽん酢ミックス

つけだれは、ある方に胡麻だれとぽん酢をミックスすると美味しいと教わったので、今日はそれを試してみることにしました。

もみじおろしはどちらにしても必須です。

f:id:hikarujinzai:20160719060522j:plain

 

◎牛肉

やっぱり牛肉があるとどことなく豪華なしゃぶしゃぶになりますね。

f:id:hikarujinzai:20160719055944j:plain

 

◎三元豚肩ロース

個人的にはこれが一番好きです。

味、脂、柔らかさ等一番バランスが取れているような気がします。

f:id:hikarujinzai:20160719060024j:plain

 

◎三元豚バラ

脂がしっかり乗っていて、どちらかというと若い人向けです。

f:id:hikarujinzai:20160719060100j:plain

 

◎特製つくね

うちの家族は全員大好きです。

どのお出汁にも合うのがうれしいですね。

f:id:hikarujinzai:20160719060142j:plain

 

◎しゃぶしゃぶ実食

胡麻だれ&ぽん酢のミックスつけだれ、中々良いですね~

今までこれは盲点になっていました。

是非みなさんもチャレンジしてみてください。

f:id:hikarujinzai:20160719063029j:plain

 

【2】お寿司だ!

◎メニュー11種

まぐろ

サーモン

海老

つぶ貝

いか

たこ

すずき昆布〆

かにかま

玉子

穴子

帆立

f:id:hikarujinzai:20160719060223j:plain

 

◎全種類オーダー

味はまあそこそこです。

「小僧寿し」さん位をイメージしていただければ良いと思います。

※私の勝手なネタランキング

  1. まぐろ
  2. 穴子
  3. いか
  4. すずき昆布〆
  5. たこ
  6. 帆立
  7. 海老
  8. つぶ貝
  9. かにかま
  10. 玉子
  11. サーモン

です。ご参考まで...

f:id:hikarujinzai:20160719060307j:plain

 

【3】冷しゃぶだ!

今日のダントツ一番人気メニューです。

夏でもサッパリとそれでいて美味しく食べられました。

 

◎POP

夏季限定 ひんやり、涼の味わい

冷しゃぶもあります

梅だれがおすすめ

食べ方手順

①お肉を白だしで加熱してください。

②氷水でしっかりと冷やしてください。

③お好みのタレにつけてお召し上がりください。

係員にお申し付けください。氷水をお持ち致します。

 

 

f:id:hikarujinzai:20160719061935j:plain

 

◎氷水でじゃぶじゃぶ(牛肉)

f:id:hikarujinzai:20160719062514j:plain

 

◎氷水でじゃぶじゃぶ(三元豚肩ロース)

f:id:hikarujinzai:20160719062553j:plain

 

◎氷水でじゃぶじゃぶ(三元豚バラ)

f:id:hikarujinzai:20160719062411j:plain

 

◎梅しそだれ

これがスーパー大ヒットです!

冷しゃぶが超サッパリと食べられます。

冷しゃぶにはこれ以外考えられません。

食欲倍増確実、しゃぶしゃぶが危険なほど何枚でもいけちゃいます。

f:id:hikarujinzai:20160719061848j:plain

 

◎三元豚インザ梅しそだれ

万能ねぎをふりかけて食べると、涙がチョチョぎれそうになるほど美味しかった...

これは絶対に、マジで絶対に、お試しください!

f:id:hikarujinzai:20160719062839j:plain

 

◎牛肉もサイコー

めちゃくちゃ美味い!

梅しそえらい!

f:id:hikarujinzai:20160719062803j:plain

 

◎トマト冷やし中華だれ

これもトマトの酸味と、酢の酸味が効いていて冷しゃぶと相性抜群です!

f:id:hikarujinzai:20160719062149j:plain

 

【4】冷やし中華だ!

「冷やし中華はじめました」の文字を見ただけでうれしくて泣けてきます...

これもスマッシュヒット企画です。

 

◎セッティング

たれはトマトだれ一本勝負です。

f:id:hikarujinzai:20160719061513j:plain

 

◎トマト冷やし中華だれ

子供にも大人気でした。

だって美味しいですもの・・・

f:id:hikarujinzai:20160719061555j:plain

 

◎冷やし豚しゃぶオンザ冷やし中華

冷やし中華に豚しゃぶがこれまた合うんですわ...

f:id:hikarujinzai:20160719061645j:plain

 

◎きざみおくらインザ冷やし中華

もう説明は必要ないでしょう。

おくらのネバネバが夏バテを許しません。

f:id:hikarujinzai:20160719061739j:plain

 

◎水餃子

これまた大発見!

茹でた餃子が酢と醤油ベースの冷やし中華だれに合わないはずがないですね。

まさに水餃子状態です。

f:id:hikarujinzai:20160719061330j:plain

 

【5】豆乳グリーンカレーだしだ!

◎お好みだし

期間限定「夏味だし」展開中です!

  • 麻辣チゲだし
  • 大葉香る五菜茶だし
  • 豆乳グリーンカレーだし
  • 塩糀レモン&ガーリックだし

どれもこれも食欲をそそるネーミングですね。

迷わせるじゃありませんか、しゃぶ葉さんも中々やりますね~

f:id:hikarujinzai:20160719060636j:plain

 

◎豆乳グリーンカレーだし

今日は暑いし、思い切ってグリーンカレーだしをチョイスしました。

中辛とのことです。

グリーンカレー独特の何とも言えないいい香りです。

でもやっぱり子供は全く手を伸ばしませんでした。

f:id:hikarujinzai:20160719060739j:plain

 

◎牛肉しゃぶしゃぶインザ豆乳グリーンカレーだし

これだけではさすがに味が薄いので、少したれをつけた方がいいですよね

f:id:hikarujinzai:20160719062331j:plain

 

◎豆腐とジャガイモインザ豆乳グリーンカレーだし

豆腐とおイモ、幸せを感じる食材です。

まいう~

f:id:hikarujinzai:20160719061245j:plain

 

【6】雑炊だ!

今回やっと「お好みお雑炊」までたどり着きました。

なんとお雑炊初体験です。

 

◎お好みお雑炊の作り方

要するに、

  • だしから食材を取り除く
  • 強火で沸騰
  • 塩少々
  • ご飯投入
  • 沸騰したら溶き卵投入
  • 弱火で1分
  • 出来上がり

f:id:hikarujinzai:20160719060830j:plain

 

◎材料

とってもシンプルです。

でもとっても美味しいんです。

f:id:hikarujinzai:20160719060923j:plain

 

◎溶き卵投入

緊張の一瞬です。

f:id:hikarujinzai:20160719062952j:plain

 

◎出来上がり

万能ねぎと赤ねぎフライを散らします。

みなさんも絶対にここまでたどり着いてくださいよ!

ここまででしゃぶ葉コンプリートです。

お腹がはち切れそうになりながらお替りしちゃいました。

あ~もう最高...お腹一杯...

f:id:hikarujinzai:20160719062108j:plain

 

【7】生ビールだ!

今日も私だけアルコール飲み放題にしました。

男性 1,500円

女性 1,200円

クソ暑いので、勝手に「ひとり生ビール祭り」です。

 

◎ノーマル

ジョッキを乗せてボタンを押すだけ。

簡単に美味しそうな生ビールが注げます。

f:id:hikarujinzai:20160719055904j:plain

 

◎黒生ビール

珍しい黒生があるのはうれしいですね。

白>黒>白の順で一気に飲み干しました\(^o^)/

これ以外に黒ウーロン茶割も2杯ほどいただきました。

これで1,500円は絶対に元は取ってます。

f:id:hikarujinzai:20160719055808j:plain

 

【8】かき氷だ!

暑いので女性陣のデザートもかき氷が人気です。

 

◎上の娘セレクション

かき氷

黒蜜

白玉だんご

ソフトクリーム

f:id:hikarujinzai:20160719061015j:plain

 

◎下の娘セレクション

かき氷

いちご

ミルク

ソフトクリーム

f:id:hikarujinzai:20160719061106j:plain

 

◎妻セレクション

ソフトクリーム

あずき

白玉だんご

f:id:hikarujinzai:20160719061158j:plain

 

【9】クーポンを見逃すな!

今日はこのクーポンを使いました。

小学生半額

幼児無料

2016年7月24日までです。

お見逃しなく!!!

f:id:hikarujinzai:20160719152132p:plain

絶対にしゃぶ葉のアプリをまだダウンロードしていない人は今すぐダウンロードしておきましょう!

このようなうれしいクーポンがゲットできますので! 

 

以上が【暑い夏でもしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題】お寿司だ!冷しゃぶだ!冷やし中華だ!グリーンカレーだ!雑炊だ!生ビールだ!かき氷だ!でした。

暑い夏でも、しゃぶ葉さんで食べるしゃぶしゃぶは、超美味しかったというお話しでした。

 

 

しゃぶ葉の記事

◎一番人気の記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎これも見逃せない!新作記事 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

関連記事

◎夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎餃子の王将 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎スシロー 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎フォルクス 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎チェーン店おすすめメニュー 

hikarujinzai.hatenablog.com