ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【自他ともに認める餃子の王将フリークおすすめ!】必ず注文する安くて美味しいメニュー5品&王将プレミアム(天津飯と炒飯)

f:id:hikarujinzai:20160621130250j:plain

 

youtu.be

 

「餃子の王将」が大好きなみなさんこんにちは!

今日も王将で餃子食べてますか?

私もいろんなところで書いていますが、「餃子の王将」の餃子が大好きです。

 

「餃子の王将」の餃子は高校時代に死ぬほど食べた味で、まさに私にとってのソウルフードです。

若い頃は、「餃子三人前と大盛りごはん」みたいな激しい食べ方を頻繁にやってました。

今でも月に一回は愛すべき最寄りの「餃子の王将」に行き、今日ご紹介するようなメニューを貪るように食べ生ビールをあおっています。

本当に「餃子の王将」の餃子は日本一、いや世界一です。

ちょっと大袈裟ですが、ここの餃子より美味しい餃子に未だかつて出会っていません。

そんな「餃子の王将」にお邪魔した時に、ほぼ100%の確率で注文しているメニュー3品と、めちゃくちゃクオリティの高い王将プレミアム(天津飯と炒飯)について今日はレポートいたします。

「餃子の王将」が大好きな方はもちろんのこと、今後「餃子の王将」に行ってみたいと考えている方の参考になれば幸いです。

それではそろそろ始めます。

 

 

【1】餃子の王将・メニュー・店舗情報

※公式HP

↓↓↓

餃子、大衆中華料理といえば、「餃子の王将」

★餃子の王将の信念

当社の餃子は、鮮度と品質にこだわった国産の豚肉や野菜を使用し、自社工場で餃子の具・餃子の皮を製造して毎日翌朝までに各店舗に届けています。届けられた餃子の具・餃子の皮は店舗で一つひとつ真心込めて包まれます。餃子は焼き方にもこだわり、料理は毎日届く新鮮な食材を仕込んで注文を受けてからの手作り調理です。お客様に、焼き立ての餃子や出来立ての料理を美味しく召し上がっていただくことにこだわり続ける・・・それが餃子の王将の変わらぬ信念です。

 

※メニュー

↓↓↓

メニュー:餃子の王将

★エリア・店舗によって多少異なります。

 

※店舗情報

 ↓↓↓

餃子の王将

★店舗数直営店:473店舗 FC店:233店舗
合計 706店舗(平成28年3月31日現在)

 

【2】餃子の王将vs大阪王将

餃子の王将と大阪王将は似て非なるものですのでご注意ください。

この記事に詳しくまとめられています。

↓↓↓

餃子の王将と大阪王将の違いは?メニュー、味、営業方針、いろいろまとめ | 漫画ライター

※本文より

京都人の僕はやっぱり餃子の王将派ですが、大阪王将も好きなので、どっちも頑張れという思い。本当は1つになって「王将」の名を世界に轟かせて欲しいんですけどね。

 

※大阪王将のHP

↓↓↓ 

餃子専門店の心意気 大阪王将

餃子の王将と大阪王将は仁義なき戦い・骨肉の争いを繰り広げているようです。(名称を巡り裁判にもなったとか...)

↓↓↓

matome.naver.jp

 

★私は個人的には餃子の王将の方が大阪王将より100倍好きです。

大阪王将さんごめんなさいm(__)m

f:id:hikarujinzai:20160621083643j:plain

 

 

【3】必ず注文するメニューその1(餃子)240円

◎餃子

f:id:hikarujinzai:20160621130324j:plain

・なんと言ってもお店の看板メニュー

・間違いなく翌日までニンニク臭い抜群のスタミナメニュー

・カリッと焼けているかどうか?熱々かどうか?が生命線

f:id:hikarujinzai:20160621130531j:plain

 

 

【4】必ず注文するメニューその2(鶏の唐揚げ)520円

◎鶏の唐揚げ

f:id:hikarujinzai:20160621130600j:plain

・これも餃子に続いて絶対に外して欲しくない逸品

・魔法の粉とレモンをかければ美味しさ100倍、二度見してしまうレベル

・意外に知られていないが餃子のタレをかけて食べても美味、お試しあれ 

f:id:hikarujinzai:20160621130741j:plain

 

【5】必ず注文するメニューその3(ニラレバいため)480円

◎ニラレバいため

f:id:hikarujinzai:20160621130854j:plain

・調理する人によって大きな差が出てしまうギャンブルメニュー

・もし美味しいニラレバにあたると生ビールもごはんも何杯でも行ける

・レバーは絶対に焼き過ぎてはいけない(しっとりヌルッとする程度) 

 

【6】必ず注文するメニューその4(揚げそば)480円

◎揚げそば

f:id:hikarujinzai:20160924082752j:plain

・とにかく量が多くこれに餃子を追加すると満腹確定

・お酒のつまみにもなるしランチとしても悪くない

・大好きなうずらの卵と木耳にたっぷり辛子をつけて食べる

f:id:hikarujinzai:20160924083023j:plain

 

【7】必ず注文するメニューその5(海老のチリソース)600円

◎海老のチリソース

f:id:hikarujinzai:20160924083743j:plain

・子供が大好きなメニューであっという間になくなってしまう

・子供の口にも合う辛過ぎず甘すぎず

・エビチリが600円で食べられればなんも文句ないです

 

【8】必ず注文する飲み物(生ビール)460円

◎生ビール 

f:id:hikarujinzai:20160621131056j:plain

・餃子といえば生ビール、生ビールといえば餃子、餃子といえば王将のエンドレスループ

・私の大好きなアサヒスーパードライなのがとにかくうれしい

・いつもビールサーバーの状態がよく安心して注文できる(まず外さない)

 

 

★必ず注文する上位のメニューがやっぱり一番目立つところに掲載されてますね!

f:id:hikarujinzai:20160621080951j:plain

 

【9】王将プレミアム(天津飯と炒飯)

◎極王天津飯630円

f:id:hikarujinzai:20160621131451j:plain

・ノーマルな天津飯480円より間違いなく150円分以上美味しい

・プリプリのエビの大きさと入っている数が半端ない

・卵と餡のとろとろ感が醍醐味というか「餃子の王将」の伝統芸能

f:id:hikarujinzai:20160621131729j:plain

 

◎極王炒飯630円

f:id:hikarujinzai:20160621131801j:plain

・ノーマルな炒飯450円との美味しさの乖離は天津飯を余裕で超えている

・この画像からも伝わってくるパラパラ感は「餃子の王将」スタッフの神の手の業

・エビや肉の具材をケチる素振りが微塵も感じられない豪華さ

f:id:hikarujinzai:20160621132257j:plain

 

◎飯類・王将メニュー

ノーマルの天津飯・炒飯もマジで美味しいです。

f:id:hikarujinzai:20160621080742j:plain

 

【10】餃子の王将アプリ

「餃子の王将」アプリが有るの知ってますか?

私のiPhoneには当然入っています。

f:id:hikarujinzai:20160621085448p:plain

これは中々優れもののアプリです。「餃子の王将」フリークには必須ですね。

是非ダウンロードをおすすめします。

※おすすめポイント

  1. 現在地より近い店舗順にオリジナル情報が表示されます!
  2. もちろん店舗検索もできます!
  3. おとく情報やメニューも確認できます!

餃子の王将 公式スマホアプリ登場!

 

【11】餃子の王将お持ち帰りメニュー

「餃子の王将」はお持ち帰りメニューも超!豊富です。

f:id:hikarujinzai:20160621132522j:plain

 

王将の餃子は冷めても美味しいのですが、できれば生で買って帰って、自宅で焼いて、焼き立てで食べることをおすすめします。

f:id:hikarujinzai:20160621132548j:plain

 

 

【12】餃子の王将芸人@アメトーーク!

アメトーーク!で昔やってました。

出演は、世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、チュートリアル、バナナマン、ブラマヨ、ガリットチュウ福島、山崎真美です。

王将フリークは絶対に楽しめますので、是非一度観てみてください! 

アメトーーク! DVD 3

アメトーーク! DVD 3

 

 

 

以上が【自他ともに認める餃子の王将フリークがおすすめ!】必ず注文する安くて美味しいメニュー3品&王将プレミアム(天津飯と炒飯)でした。

「餃子の王将」に行くと必ずニンニクの臭いで凄いことになります。

営業マンの方がランチに餃子を食べるのはリスクがありますようね。

そんな情け容赦ない「餃子の王将」のパワフルな餃子が、世界一美味しい餃子だと私は信じて疑いません。

冒頭でも触れましたが、その思い込みを裏切ってくれる餃子に今のところまだ出会うことができません。

「餃子の王将」にはニンニクの臭いを発してしまうことなど忘却の彼方に追いやり、衝動的にどうしても食べたくなって、お店に向かってしまう恐ろしい魔性の魅力があります。

でもそうは言っても、「餃子の王将」は土曜日のランチに行って、月曜日の朝にはニンニクの臭いが消えているというタイムスケジュールが理想かもしれません。

 

さあ今週末の土曜日のランチは「餃子の王将」で餃子、鶏の唐揚げ、ニラレバいために、王将プレミアムの天津飯と炒飯で決まりで~す!

 

 

関連記事

youtu.be

 

◎最強の餃子「餃子天国」 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎飲食チェーンのおすすめメニュー

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎スシロー

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎ココイチ

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎フォルクス

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎海鮮三崎港

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶ葉(その一)

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶ葉(その二)

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

餃子の王将社長射殺事件

餃子の王将社長射殺事件