ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【かつやさん...もしかしてやってもうた?】とんかつ・かつ丼のかつや期間限定メニュー「うまさ重ねたミルフィーユ牛カツ」がちょっと残念

f:id:hikarujinzai:20160606165106j:plain

最初に断言しておきますが、私は「かつや」さんの「とんかつ」や「カツ丼」が大好きです。

お手頃価格で揚げたてのとんかつや、つくりたての熱々のカツ丼が食べられるので、よく「かつや」さんを利用させていただいています。

出前もやってくれるので、外食は面倒だし家で食事の準備するのも嫌だという時などにも重宝しています。(ちょっと配達が遅いのが玉にきずですが...)

この記事でも少し書きましたが朝食で「かつや」さんのミニカツ丼を食べたりしちゃうほどのファンです。

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ★かつやHP

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|サクサク、やわらか ボリューム満点! かつやのかつ丼。

 

f:id:hikarujinzai:20160606172253j:plain

 

そんな「かつや」さんが今、「うまさ重ねたミルフィーユ牛カツ」というメニューを期間限定で展開中です。

晩餐館の焙煎にんにく味というのが売りになっています。

 

★晩餐館の焙煎にんにくって何ですか?

↓↓↓

焙煎にんにく|晩餐館の焼肉のたれ

 

「かつや」さんの期間限定メニューですし、「にんにく味」ですし、しかも「牛カツ」というすべてにおいて魅力的過ぎる響きでしたので早速食べてみました。

 

「かつや」さん是非美味しい牛カツたのむでぇ~!!!

 

こんなの勝手に期待してます・・・

※出典

牛かつ あおな

f:id:hikarujinzai:20160609124011j:plain

 

その日はたまたま上の娘とふたりだけのランチでしたので、そのときの模様をレポートします。

 

f:id:hikarujinzai:20160606170155j:plain

「牛カツ」メニューは牛カツ丼(637円)と牛カツ定食(745円)の2種類なのですが、とん汁(小)がついてくることもあってこの日は牛カツ定食を注文しました。

 

 

◎まず最初になんと言っても恒例の生ビールで喉を潤します。

キンキンに冷えた最高に状態のいい美味しい生ビールです。 

f:id:hikarujinzai:20160606170243j:plain

 

◎ここの漬物はビールに良し、白いごはんに良し、カツ丼に良し、「かつや」にはなくてはならない存在です。

 

f:id:hikarujinzai:20160606172505j:plain

  

◎待つこと5~6分、期待に胸を膨らませている私の目の前に、「牛カツ定食」が 堂々と登場しました。

f:id:hikarujinzai:20160606171424j:plain

 

◎焦る気持ちを抑えて、とん汁に七味をぱっぱっと振ります。

f:id:hikarujinzai:20160606171053j:plain

 

◎ごはんに漬物もスタンバイ

f:id:hikarujinzai:20160606171122j:plain

 

◎千切りキャベツにとんかつソースをたっぷりとはお約束です。

f:id:hikarujinzai:20160606171302j:plain

 

◎こんな感じの甘辛く煮こまれた玉ねぎが汁だくで牛カツの上に乗っています

f:id:hikarujinzai:20160606171600j:plain

 

◎牛カツの断面図(ミルフィーユでしょ?)

f:id:hikarujinzai:20160606171152j:plain

 

◎さあオンザライスで実食! 

f:id:hikarujinzai:20160606171631j:plain

 

あれ・・・???

「これかつやさん、もしかしてやってもうた?」

※かつやさん本当にごめんなさい。私はかつやさんのとんかつやカツ丼が大好きです。

 

★かつやさん...もしかしてやってもうた?5つのポイント

  1. 牛がいくらミルフィーユ状と言ってもペラペラで1枚1枚離れてしまっている(牛テキをイメージしていたのでちょっと落ち込んだ)
  2. 牛肉独特の味がほとんどしない(豚の方がよっぽどうまいかも)
  3. 煮込まれた玉ねぎが汁だくで乗っているのでサクサク感ゼロ(いわゆる「かつ煮」のイメージ。どちらかというとザクッザクッととんかつソースをかけて齧りつきたかった)
  4. にんにく風味がにんにく好きの私には弱すぎる(その日だれからも今日にんにく食べた?って聞かれなかった)
  5. ごはんに乗せて食べてもカツ丼でもなく、カツライスでもない中途半端な感じ(白米大好きの私でもあまりごはんが美味しく感じなかった。)

これが私が感じた「うまさ重ねたミルフィーユ牛カツ」がちょっと残念だったポイントです。

好き勝手に言いたい放題言わせていただいて申し訳ありません。

娘はサラダとカツカレーを注文して美味しそうに完食していました。

◎サラダ 

f:id:hikarujinzai:20160606170344j:plain

 

◎カツカレー

f:id:hikarujinzai:20160606170414j:plain

 

私も一切れカレーのかかったとんかつを分けてもらいましたが、やはり「ブラボー!」って感じでした。

f:id:hikarujinzai:20160606170438j:plain

 

カツカレーまいう~

f:id:hikarujinzai:20160606171834j:plain

 

★今日の教訓

「かつや」さんに来たときは無難に定番の「とんかつ」や「カツ丼」を素直に食べましょう!

◎ロースカツ定食

f:id:hikarujinzai:20160606172639j:plain

 

◎カツ丼

f:id:hikarujinzai:20160606172537j:plain

 

 

期間限定ですのでこういうこともありますよね、かつやさん・・・

それにこの牛カツも好きな方には好きな味かもしれませんし・・・

ミルフィーユって書いてあるじゃん!って言われそうですし・・・

 

失礼なことをたくさん書いてしまいまして、本当に申し訳ありません。

でも今後もとんかつやカツ丼食べたくなったら「かつや」さんに必ずお邪魔しま~す!

こんな無礼者の私ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします!

 

 

★関連記事

 ◎海鮮三崎港

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎磯丸水産

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶしゃぶ食べ放題「愛LOVEしゃぶ葉」

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎東京駅カレー「アルプス」

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎第一亭

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎来来亭

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎牛たんねぎし

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎揚げ物特集

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎B級グルメ食レポランキング

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20160606172217j:plain