ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

「日本人が好きな食べ物ランキングベスト10」を安く美味しく食べられるおすすめの店【東京・神奈川編】

 ◉中年の意見交換の場

「ひかる中年コミュニティ」開設!

★ここをクリック ⇒ 

ひかる中年コミュニティ https://note.com/hikaru_jinzai/circle

 

  

★人気沸騰中の記事★

★好きな料理ランキングベスト10を食べる店

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

★食いだおれ大阪のB級グルメランキング

↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

みなさんの一番好きな食べ物はなんですか?

日本人の好きな食べ物ランキングはあるサイトによると・・・

  1. 寿司
  2. 焼き肉
  3. ラーメン
  4. 天ぷら
  5. 刺身
  6. 鶏の唐揚げ
  7. カレーライス
  8. 焼き鳥
  9. 焼き餃子
  10. 豚カツ

だそうです。

こんな好きな食べ物を、できるだけ妥協せず、できるだけリーズナブルに食べたいとき、みなさんはどこで食べるかだいたい決まってたりしませんか?

私は間違いなく決まっています。

 

 

今日はそんなお店を紹介します。

チョイスしたキーワードは...

  • 美味しい
  • 安い(1万円以下)
  • ファミリー向け

です。

 

私の家族は私と妻と娘2人(小学生と幼稚園児)ですので、

子供連れであまり気を遣うことなく行けて、

しかもお財布に優しいお店を選んでみました。

 

予算は私でもなんとか捻出できる

「4人で1万円以下(私のアルコール除く)」

を目安に探してみます。

ランキング

 

 

10.豚カツ

【店名】

馬酔木(神奈川県横浜市)

【おすすめする理由】

横浜の新興住宅地のきれいな街並みの中にあるおしゃれなセンスのいい豚カツ屋さんです。店内は非常に清潔でいい仕事をする感じがひしひしと伝わってきます。柔らかくて臭みがなく、アクも少なく、あっさりしているというケチのつけようのない杜仲高麗豚にこだわっていて、こちらのカツは不思議なほど胃もたれしません。おすすめのヒレカツは外はカリカリ中身はジューシーで、弾力があるのに柔らかいという絶妙な噛み応えに唖然としてしまいます。さらに特上ヒレカツはこの世のものとは思えないような逸品です。ソースも甘口・辛口の2種類、塩も3種類、さらにわさび醤油まであるのでバリエーションも完璧です。余談ですがキャベツもびっくりするほど山盛りで出されドレッシングも絶品です。お手軽な300円の煮こごりも絶対に注文してくださいね。

【評価】

★★★☆☆

【予算】

 家族4人で1万円弱

f:id:hikarujinzai:20150907174308j:plain

tabelog.com

 

★次点★

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

9.焼き餃子 

【店名】

天龍 銀座街店(神奈川県川崎市)

【おすすめする理由】

川崎駅からすぐの銀柳街の入り口(角)にあります。私は高校まで関西にいましたので餃子の王将の餃子がソウルフードなのですが、ここの餃子は王将に負けていません。コの字型のカウンターは11時の開店からほぼ満席ですが、回転がすこぶる良いのであまり待たずに入店できます。ニンニクがしっかり聞いたカリカリの焼き餃子は290円でコスパ最高でほとんどの人が注文します。その他ヤキソバ580円、タンメン580円等のメニューもそれぞれ絶品です。この店のこの味は川崎のソウルフードと言っていいのではないでしょうか。私一人で行くなら、ホッピーやとても濃いウーロンハイ(笑)もあるので餃子とニラレバいためを肴に昼飲みにも最適です。

【評価】

★★☆☆☆

【予算】

家族4人で4千円弱

f:id:hikarujinzai:20150912081941j:plain

tabelog.com

 

8.焼き鳥

【店名】

鳥清(神奈川県大和市)

【おすすめする理由】

神奈川県の大和市というちょっとマイナーな場所にある焼き鳥屋さんの名店です。いつも混み合っていますがお店が焼き鳥屋さんにしては割と大きいので比較的待たずに入れます。地元民の子供連れも多いので雰囲気的にも安心です。焼き鳥(焼きトン)は種類が滅茶苦茶豊富で他ではあまり見かけない部位もありますし、とても新鮮ですので臭みなどまったくなく、柔らかくて子供達もいつもパクパク何本も食べています。つくねやポテトサラダやお新香などのサイドメニューも手を抜かず洗練されたものを出してくれるのも満足度の高い一因です。あまり他では出す店がないももを骨ごとパリパリに焼いた「もも焼き」をかぶりついている瞬間は幸せの極みで生ビールがすすみます。

【評価】

★★★☆☆

【予算】

 家族4人で5千円ちょい

 ◆この記事はこのお店をモデルにして書きました。

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆吉田類が訪れたこのお店もおすすめ

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20150606054201j:plain

tabelog.com

 

7.カレーライス

【店名】

まんてん(東京都千代田区)

【おすすめする理由】

カレーの街、神田神保町にあるライスカレーの名店です。先日下の記事を公開したところですが、やはりカレーと言えばこの店になってしまうので勘弁してください。カレーの中にひき肉がたっぷりと入ったあまり辛くない昔ながらのカレーは大人も子供も食べられる安定感のある味ですし、トッピングのフライ系も揚げたてで供されるのでサクサクとした歯触りを楽しめます。中でも定番中の定番かつカレーは絶品で絶対に裏切りません。ちょっと変わったところではしゅーまいのフライがボリューミーで胃袋を満足させてくれます。大食漢の方はトッピング全部のせ(1000円)をチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【評価】

★★☆☆☆

【予算】

 家族4人で3千円弱

◆私のトッピング全部のせチャレンジ記

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20150909181725j:plain

tabelog.com

 

6.鶏の唐揚げ

【店名】

からやま(神奈川県相模原市)

【おすすめする理由】

私は鶏の唐揚げが大好物なのですが、こちらのからあげを最初に食べた時は正直衝撃を受けました。それもそのはず、浅草の名店、「伝説のからあげ!からあげ縁」とコラボっているそうです。揚げたてのからあげを秘伝のタレで食べればごはんがみるみる無くなっていきます。結構大ぶりなからあげなのですが、うちの娘なんかも下の写真位の量をぺロっと平らげてしまいます。またイカの塩辛がテーブルに置かれていて食べ放題になっていて、これがまたまたごはんに合いますので、いつもからあげとごはんの足並みが制御不能になってしまいます。チェーン展開が始まったばかりでまだ4店舗くらいしかないみたいですが、新橋や溝の口、浦和美園などにもありますのでお近くの方は是非食べてみてください。定番のからあげにハマっちゃうと思いますよ。

【評価】

★★☆☆☆

【予算】

家族4人で3千円弱 

◆詳しくはこの記事もお読みください。

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20150629055158j:plain

tabelog.com

 

5.刺身

【店名】

まるいち食堂(神奈川県三浦市)

【おすすめする理由】

地元の老舗の魚屋さんが営んでいる食堂で、決してきれいなお店とは言えないのですが日曜日などは常に行列ができています。食堂の隣の同じ経営の魚屋で自分が食べたい魚を自分で選び、それをそのまま調理してくれるので美味しくないはずはありません。並べられている魚も、カワハギやほうぼう、かます、サザエなど地のもの満載で目移りしてしまいます。カワハギをキモを溶いた醤油で食せば日本酒がどんどん進みます。三崎ですのでマグロも言うまでもなく美味しく、下の写真の通り大トロ、中トロ、赤身のバリエーションが楽しめます。イカの塩辛やあら汁とお新香とごはんのセットも文句のつけようがありません。値段はちょっと張るのですが、焼いてよし、煮てよし、生でも当然よし、三崎に行くなら絶対に外して欲しくない名店です。

【評価】

★★★★☆

【予算】

 家族4人で1万円弱

◆詳しくはこの記事もお読みください。

↓↓↓  

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20160306182217j:plain

tabelog.com

 

4.天ぷら

【店名】

なぐや(神奈川県横浜市)

【おすすめする理由】

本格博多天ぷらが横浜で楽しめる貴重なお店です。コの字型のカウンターの中で職人さんが一品一品目の前で揚げてくれたアツアツの揚げたてを食べることができて1000円しない定食ですので、この破格の安さには驚かされます。季節によっては河豚の天ぷらや牡蠣の天ぷらも食べられますし、博多ならではの豚や鳥やウインナーの天ぷらが食べられるのもうれしい限りです。天ツユの他に抹茶塩とカレー塩も用意されていますのでこれまた本格的です。また博多天ぷらの名物になっているワタの入っていないあまり塩辛くないイカの塩辛も絶品で、天ぷらが来る前にこの塩辛でごはんを一杯食べてしまう人もいるくらいです。ここもお昼の11時からやっていますので、昼飲みにもってこいということは言うまでもないでしょう。

【評価】

★★★☆☆

【予算】

 家族4人で5千円弱

★詳しくはこちら

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

f:id:hikarujinzai:20150912061409j:plain

tabelog.com

 

3.ラーメン

【店名】

麺屋武蔵 新宿本店(東京都新宿区)

【おすすめする理由】

ラーメンはさすがに通っているお店が多すぎてどこにしようかかなり迷いましたが、冷静に心を鎮めてどこが一番好きか自問自答したところ長年通い続けるこのお店になりました。あまりにも有名なのであれこれ説明は不要だとは思いますが、魚介系と豚骨系の濃厚ダブルスープに平打ち麺が濃厚に絡みつき一度食べたらホントやみつきになる味ですよね。脇役とは言わせない豪華すぎるトッピングの角煮や味玉、メンマや海苔や青ネギも最高です。特に味玉は白身はキツネ色で黄身はどろっとした半熟になっていて絶品です。新宿に来たときには引き寄せられるようにこのお店にふらふらと向かってしまう自分が何故か嫌いではありません。

【評価】

★★★☆☆

【予算】

 家族4人で5千円弱

★詳しくはこちら

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

f:id:hikarujinzai:20160715104454j:plain

 

f:id:hikarujinzai:20150912082806j:plain

tabelog.com

 

2.焼き肉

【店名】

スタミナ苑(東京都足立区)

【おすすめする理由】

このブログでも何度か取り上げていますが、このお店以上の焼肉屋さんとなかなか出会うことができませんので悪しからずお許しください。本当に人気のあるお店で焼き肉のお好きな方は是非是非一度行ってみていただきたい名店です。攻略法としては、曜日にもよりますがOPEN時間の30分前(土曜日とかになると確実なのは1時間前)に並び、最初の一回転目に入店することです。普通に行けば30分くらいはほぼ間違いなく並びますのでOPEN前に並ぶ方が確実で時間も読めてよろしいかと思います。すべてのメニューが絶品なのですが、絶対に外してほしくないのはミックスホルモンです。これを食べるとホルモンの世界観が激変すると思います。食わず嫌いな方も是非!くだらないですがスタミナ苑の近所の方が本当に羨ましいです(笑)

【評価】

★★★★★

【予算】

 家族4人で1万円~1万5千円位

(予算オーバーここはお許しください)

★詳しくはこちら

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

f:id:hikarujinzai:20160811061254j:plain

tabelog.com

 

1.寿司

【店名】

美登利寿司総本店 梅丘本館(東京都世田谷区)

【おすすめする理由】

銀座などにもある高級なお寿司屋さんの梅丘本店だけで、しかも毎週月曜日のみ90分、男性3600円(飲み放題+1200円)で食べ放題が開催されています。大トロだけは一人3カンまでですが、ウニやイクラやあわびなども驚きの食べ放題です。当然入店するのは激戦ですが、ネットでも順番待ち予約ができるのでそれほどストレスはありません。一度に注文できるのは5種類までですが、個数制限ないので「ウニ20カン!(本当にいますよ)」なんかもOK。ネット予約しておかないと2~3時間待ちは覚悟しなければなりませんが、クオリティの高いお寿司がまさにお腹一杯食べられます。元が取れた感はハンパないと思いますので是非お試しください。

【評価】

★★★★★

【予算】

家族4人で1万円ちょい

(3600+3000+1500+1500+税)

f:id:hikarujinzai:20150912085424j:plain

tabelog.com

 

★「食べ放題」詳しくはこちらで!

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

以上が「日本人が好きな食べ物ランキングベスト10」を安く美味しく食べれるおすすめの店【東京・神奈川編】でした。

既に紹介したことのあるお店や、有名なお店もありましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

是非お近くにお越しの際は一度お試しください。

みなさん(日本人ならだれしも)が大好きな食べ物を間違いなく安くて美味しく食べることができると思いますので!

 

【参考】日本人が好きな食べ物ランキング

11位~20位

(いつか機会があればおすすめのお店ご紹介します!)

11位 しゃぶしゃぶ

12位 うどん

13位 すき焼き

14位 焼きそば

15位 たこ焼き

16位 おにぎり

17位 焼き魚

18位 うな重

19位 鍋料理

20位 くだもの

※冒頭のサイトから参照

 

◎新潟の万代カレー

youtu.be

 

★絶対に外さないおすすめスイーツ情報

 ↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

 

◆予告◆

渋谷の焼き肉の超有名な名店 ゆうじ

f:id:hikarujinzai:20150907174336j:plain

 

※写真はゆうじさんのHPより

滅茶苦茶美味しいので近々特集でご紹介する予定です。お楽しみに!

 

 

★この本はかなり使えます!

↓↓↓ 

芸能界のグルメ王が世界に薦める!  東京 最強の100皿

芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿

 

  

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

 

 

★当ブログの食レポまとめました!

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com