ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【小田急線大和駅・かつてい】「バラックのシャッター商店街のトンネルを抜けると幻の名店であった。」って感じの穴場の超おすすめ超絶美味しいとんかつ屋さん

今日は穴場中の穴場のとんかつ屋さんを紹介します。

そのとんかつ屋さんはこの写真のように怪しいバラックの商店街の奥にポツンとあります。この店のことを知らない人はなかなか入りづらい雰囲気を醸し出していますよね。

おそらく70歳前後の老夫婦が切り盛りしていてコンビネーションは抜群です。

御主人は寡黙ですが丁寧な仕事をしていますし、おかみさんは優しさが伝わって来るような昭和風の接客で居心地はすこぶる良好です。

(たまにもうひとりパートさんがいたりもします)

 

バラックのシャッター街のトンネル

その先のあかりが今日のお店です

f:id:hikarujinzai:20150810183546j:plain

 

そんな穴場のとんかつ屋さんに今日家族4人でお邪魔しました。

4人で今から紹介する名作をペロッと完食し大満足でした。

 

 

 

最初に今日注文したものとその金額を発表しておきます。(写真の順)

  • ひれかつ定食(お昼のサービス定食)
  • チキンカツ定食(お昼のサービス定食)
  • 生姜焼き定食
  • 日本酒(二合)
  • ビール中瓶(写真なし)

全部で

約3,700円です!安いです!!安すぎます!!!

 

妻が注文したひれかつ定食

注文してから揚げるので当然揚げたてです

狐色にしっかり揚げられた食べ応えのある無骨な逸品です

f:id:hikarujinzai:20150810183829j:plain

 

私が注文したチキンカツ定食

特売日はこの美味しさでなんと650円

このボリューム、ジューシー、シンジラレナイ・・・

f:id:hikarujinzai:20150810184254j:plain

 

娘が注文した生姜焼き定食

お昼のサービス定食の中にはありません

はじめて味見しましたが中々のできです

f:id:hikarujinzai:20150810184339j:plain

 

日本酒

たっぷり二合ありますよん

とんかつと日本酒って合う~

f:id:hikarujinzai:20150810184414j:plain

 

すりゴマ

とんかつには一品一品ついてきます

すり鉢で出され自分ですりつぶします

f:id:hikarujinzai:20150810184446j:plain

 

これをソースと混ぜてかつにぶっかけます

ゴマの風味サイコー

酸味の効いたソースもサイコー

f:id:hikarujinzai:20150810184521j:plain

 

さあ実食です!

そのゴマソースをチキンカツにぶっかけてやりました

もうこの段階でよだれが止まりません

f:id:hikarujinzai:20150810184608j:plain

 

ごはんに最強

チキンカツ オンザライス

ごはんは一回だけおかわり無料です

f:id:hikarujinzai:20150810184654j:plain

 

娘から生姜焼き一切れもらいました

これもごはんに超・超合います

f:id:hikarujinzai:20150810184728j:plain

 

ポテトサラダ

手作りのポテトサラダがおいしい店は絶対に外しません

味付けはサッパリですがいもの形が程好く残っていて食べごたえあります

f:id:hikarujinzai:20150810184804j:plain

 

味噌汁

豆腐とわかめが絶妙の共演です

丁寧に出汁をとった温もりを感じる味です

f:id:hikarujinzai:20150810184832j:plain

 

おしんこ

たくわんがいい色してますね

この価格ではこれ以上高望みするとバチが当たります

f:id:hikarujinzai:20150810184859j:plain

 

キャベツ

サラサラのソースをぶっかけてやりました

結構な量ですが楽勝で食べられます(娘も完食)

f:id:hikarujinzai:20150810185146j:plain

 

こいつもごはんのおかずにちゃんとなり得ます

ポテトサラダと一緒に乗せちゃいました

f:id:hikarujinzai:20150810185213j:plain

 

以上です。

流石にこのボリューミーな昼食を平らげたので夕食はあっさりと湯豆腐ですw

 

f:id:hikarujinzai:20150810214127j:plain

 

店内とメニュー

今日食べたものの他にかつ丼やビッグメンチかつもおすすめです。

全てのメニュー食べたわけではありませんが今日の生姜焼きのようにハズす事は考え辛いです。お昼のサービス定食以外にはしそを挟んだような変わり味もありますので試してみるのもよろしいかと思います。 

店内はテーブル席2つ、カウンター席が6席ほどの狭いお店です

当然お昼どきは常連さんで常に満席です

f:id:hikarujinzai:20150810185252j:plain

 

入口

トンネルを抜け近くで見るとこんなかんじです

混むと嫌なので店名を出すかどうか少し悩んだんですが出しちゃいました

f:id:hikarujinzai:20150810185304j:plain

 

食べログです

tabelog.com

 

おまけ

横浜と川崎のそれぞれNO1のとんかつ屋さんも貼っておきます。是非お試し下さい!

横浜

かつ半

↓↓↓

tabelog.com

 

川崎

とんQ

↓↓↓

tabelog.com