ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

社労士試験勉強は横断整理が重要‼︎

整理


久々に社労士試験のことについて書かせていただきます。


社労士試験ほど横断整理が重要な資格試験も他には無いと思います。


ただ独学で勉強している方はどのように横断整理すれば良いのか、
あまり情報がないのではないかと思います。


様々な参考書で「横断整理」と謳っているものは数多くありますが、
その全てが決してわかり易いものであるとは言えないと思います。
(立ち読みレベルの情報で失礼なことを言って申し訳ありません)



そこで私がやった横断整理について紹介します。

私がやった横断整理は以前も紹介しましたが、

北村先生の社労士試験最短最速非常識合格法です。
(この本は参考書ではありません。勉強法その他の手法を紹介したものです。)


この本は是非一度読んで欲しいと思います。

独学で勉強している方に特にお役に立つと思います。
絶対にいくつかはみなさんになるほどと思わせる内容があると思います。



この本の中で横断整理に適した項目が20項目挙げられています。
(この20項目を見るだけでも価値があると思います。)



付け加えると、これも以前ご紹介しましたが、北村先生プロデュース

「社労士試験最短最速非常識合格法」

のサイトも見てみてください。



そこで横断・縦断「超」整理のDVDが販売されています。(確か格安だったと思います。)
これを見ていただければ目からウロコだと思います。
是非社労士試験の勉強をしている方にお役立ていただきたいと思い紹介しました。



※念のため、私は北村先生のファンですが、関係者ではありません。
本当に社労士試験の勉強に役に立ったと感じたのでご紹介しました。